Snow Monkey は、記事にアイキャッチ画像を設定すると、その記事のヘッダーに設定した画像が表示されます。

設定したアイキャッチ画像が表示される

これを、アイキャッチがズオを設定したとしても、画像が表示されないようにしたい場合は CSS を追加します。

CSS を追加してヘッダーにアイキャッチ画像が表示されないようにした例

CSS を追加するには、子テーマを使う方法とカスタマイザーの「追加 CSS」を使う方法があります。前者は CSS の追加以外にも多くのカスタマイズが可能ですが難易度が高めです。CSS を追加するだけならカスタマイザーの「追加 CSS」を使うほうが簡単なのでおすすめです。使い方は下記の記事をご参照ください。

追加 CSS

下記の CSS を貼り付けてみてください。

これより先は Snow Monkey オンラインコミュニティ参加者の限定コンテンツとなります。ご参加がまだの方は「サポート」のページで詳細をご確認ください。

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧する場合はパスワードを入力してください。

パスワード

この記事を書いた人

キタジマタカシ

長崎県長崎市在住。地元のWeb制作会社でWebデザイナー/エンジニアとして従事した後、2015年にフリーランス [ モンキーレンチ ] として独立。WordPress のテーマやプラグイン、ライブラリ、CSS フレームワーク等、多数のプロダクトをオープンソースで開発・公開しています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします