Snow Monkey のロゴがアップデートしました!

これまで Snow Monkey のロゴは、自作のものを使用していたのですが、ある程度やっていけそうな見込みができてきたので、モンキーレンチのリブランディングをお願いした PRISM! の中村さんに Snow Monkey のロゴもご依頼して作成していただきました。

カッコイイ!

ロゴを誰に依頼するかは当初、Snow Monkey のオンラインコミュニティで興味がある人にお願いするか、中村さんにお願いするか、実は結構迷っていました。僕は Snow Monkey の魅力はユーザーによるオンラインコミュニティがあることだと思っていて、ロゴもその中でユーザーでわいわいつくったほうが盛り上がって楽しいのでは…という思いがありました。

でも、「Snow Monkey」と「モンキーレンチ」で全くテイストが違ってしまうとブランディング的にどうなのかなというのと、やっぱり僕は中村さんのテイストが好きなので、中村さんにお願いすることにしました。ただ、オンラインコミュニティをほっぽって内々でつくっちゃうというのもつまらないので、テイスト違いのものを何案か作って頂き、オンラインコミュニティで投票してもらったり、コメントを頂くということをやってみました。

その時点のロゴはお見せできませんが、オンラインコミュニティの皆さんは、その時のロゴから、色々とご意見を参考にしてブラッシュアップしてもらった完成版のロゴへの進化が結構おもしろいんじゃないかなぁと^^

せっかくロゴをつくって頂いて、サイトに反映するだけではもったいないので、少量ではありますがシールやバッジもつくってみています。まだ手元には届いていませんが、できたらどこかでお配りできたらなと思います!

この記事を書いた人

キタジマ タカシ

長崎県長崎市在住。地元のWeb制作会社でWebデザイナー/エンジニアとして従事した後、2015年にフリーランス [ モンキーレンチ ] として独立。WordPress のテーマやプラグイン、ライブラリ、CSS フレームワーク等、多数のプロダクトをオープンソースで開発・公開しています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Snow Monkey オンラインコミュニティ

Snow Monkey をより良いテーマにするために、今後の機能開発等について情報共有したりディスカッションをしたりする場所です。より多くのユーザーの交流があったほうがより良いプロダクトに育っていくと思いますので、ぜひご参加ください!