「任意のタクソノミーの投稿」で複数カテゴリーの投稿を出したい。

0
いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    tenicomにいだ
    参加者
    3

【お使いの Snow Monkey のバージョン】12.1.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】10.0.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】4.0.0
    【お使いのブラウザ】Google Chrome
    【当該サイトのURL】

### 実現したいこと

SNOW MONKEY BLOCKS [共通ブロック]にて

「任意のタクソノミーの投稿」で複数カテゴリーの投稿を出したい。

### 発生している問題

SNOW MONKEY BLOCKS [共通ブロック]の

「最近の投稿」ではすべての投稿カテゴリーが表示されてしまうため、

「任意のタクソノミーの投稿」を使用しておりますが、これだと1つのカテゴリーしか表示出来ません。

「最近の投稿」でカテゴリー除外設定が行えるか、「任意のタクソノミーの投稿」で複数カテゴリーを選択出来るように出来ないでしょうか。

### 試したこと

通常ブロックの「最新の投稿」にはカテゴリーを複数選択出来る入力欄があるのですが、入力しても有効にならず、こちらへの切り替えも出来ない状況です。

0
    アクツ
    参加者
    167

新井田禎治さん こんにちは!

ご要望の内容についてですが、WordPressの画面上(編集画面でポチポチしたら解決する)では解決ができない内容になります。(Snow Monkeyを利用してオリジナルなカスタマイズを施すといったことが必要かと思います)

なので、フックというものを利用して、My Snow Monkeyプラグインやオリジナルのプラグインにて、カスタマイズのコードを書く必要があります。

参考:

↑実現したいことは違いますが、大体の手順とかは一緒かと思います

まず何にしてもMy Snow Monkey触る必要があるのかなって思うのですがこちらは大丈夫そうでしょうか?
    もし無理そうな場合は、Snow Monkeyの標準機能として搭載したら実現できるかも!ということになりますのでこちらの課題は閉じて、要望のスレッドに転記するのも良いかもしれません(要望が実装されるかはまた別の話なのですが)

またMy Snow Monkey触ったことある!PHPコードのコピペとかはできるよ!とかだったら、複数表示したいカテゴリーのslugお教えいただけたら、もっと的を得たコードをお知らせできるかもしれません。(お知らせできなかったらごめんなさい)

0
    tenicomにいだ
    参加者
    3

アクツさん

ご回答ありがとうございます!

My Snow Monkeyを使用することは問題ありません。

ただ、同じページ内に、「任意のタクソノミー投稿」が2つあり、片方は、現状のままの動作(一つのカテゴリーのみ表示)で問題ありません。

もう一方にのみ適用したいのですが、可能でしょうか。

ちなみにカテゴリースラッグは(seminar,ex,latest,support)の4つで、newsカテゴリーだけ除外したいです。

何かいい情報があればお待ちしております。

0
    tenicomにいだ
    参加者
    3

取り急ぎ別のプラグインにて解決いたしました。
    一旦閉じます。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2233

任意のタクソノミーの投稿にはクエリをカスタマイズできるフィルターフックが用意されています。

snow_monkey_taxonomy_posts_widget_args_{ID} です。

下記のトピックが参考になると思います。

渡ってくる $query_argstax_query を条件にあうように書き換えればいけると思います。

0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「「任意のタクソノミーの投稿」で複数カテゴリーの投稿を出したい。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。