それぞれのブロックの幅の指定をする方法が知りたい

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に上田 修司により1年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #21006
    上田 修司
    参加者

    トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】v7.4.1
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】moonkorean.com

    ===

    以前、ブロック毎の幅を指定していた形跡がありまして・・・ソースを見ると

    contentsWidth:slim

    なんて指定をしています。上記のサイトの最初のお知らせの所のリストが幅が狭いです。

    これをブロックエディターで見ると、「このブロックには、想定されていないか無効なコンテンツが含まれています。
    と表示されていて、エディットしづらいのでページを再構成しようと思っているのですが、このセクションorブロックの幅を補足する設定を思い出せませんor見つけられません。

    現在のトップページと同じ様に表示させるにはどうしたらいいでしょうか?

    コードエディタで書けばいけるのはわかるのですが、他の人が見てもわかりやすいようになるべく設定ベース、せめてCSSベースで変更出来ればと思っています。

    0
    #21016
    キタジマ タカシ
    キーマスター

    諸々の都合でスリム幅を設定するオプション値名を変更したので、その影響かもしれません。

    下記の手順で復帰できると思いますので、試してみてください。

    まず、もとにもどせるように、エディターをテキストモードにして中身を全コピーしてください。

    そしてビジュアルモードに戻して、「このブロックには、想定されていないか無効なコンテンツが含まれています。」なブロックを選択すると、三点ドットのところにブロックをリカバリーする選択肢が表示されると思います。それをクリックしてブロックを正常な状態に戻してください。

    おそらくここで中身はそのまま、幅は広い状態になると思いますので、下記の画像を参考に、ブロック(セクションブロック)を選択してからスリム幅にしてください。

    0
    #21042
    上田 修司
    参加者

    ありがとうございます。

     

    対応出来ました!

    0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「それぞれのブロックの幅の指定をする方法が知りたい」には新しい返信をつけることはできません。