アコーディオン(ブロック)の動作がおかしい

  • このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にM Tにより7ヶ月、 2週前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #41362
    M T
    閲覧者

    Snow Monkey ver8.4.1
    いつもお世話になっております。
    「snow monkey blocks アコーディオン」の動作が突然おかしくなり、編集ができない状態になっています。

    アコーディオンブロックをページに挿入
     ↓
    項目(開閉する内容)追加のため、+ボタンを押すと、「項目」だけが出て他の選択肢がない状態です。(以下の画像)

    アコーディオンブロックを多用しており、編集画面で既に作成した部分では、入力した項目(開閉する内容)が見られません。※例:以下のページの「このコースの価格表を見る」(複数)

    テーマの更新のタイミングでもないのに、突然こうなったので、原因が分からないです。

    アコーディオン

    どうぞよろしくお願いいたします。

    0
    #41391
    キタジマ タカシ
    キーマスター

    添付いただいた画像の「横長のボックスのプラスボタン」を押すと「項目」しかでないのは仕様です。これは項目を追加するためのボタンになります。

    本来添付いただいた画像の「アコーディオン」と書いてあるバーの下にもう一つ入力欄がでるはずですが、それがないですね…。「アコーディオン」を一度触って、その状態でエンターキーを押すとどうなりますか?

    また、子テーマの CSS や追加 CSS でアコーディオンに対して CSS を当てている部分があるようであれば、一旦それらを消してみてください。

    0
    #41401
    M T
    閲覧者

    ご返信ありがとうございます。

    「アコーディオン」を一度触って、その状態でエンターキーを押すとどうなりますか?

    特に変化はないようです。

    子テーマの CSS や追加 CSS でアコーディオンに対して CSS を当てている部分があるようであれば、一旦それらを消してみてください。

    CSSを当てていたのは、アコーディオンの見出しの色変更だけでした。消しましたが変わりませんでした。

    今回の症状は、新ページで新しくアコーディオンを追加しても同様となります。
    項目の追加ボタンを押すと、アコーディオンがもう一つできます。

    あと、再利用ブロックを多用していますが、関係ありますでしょうか。
    プラグインは、干渉しそうなものはないと思います。

    0
    #41406
    M T
    閲覧者

    追記です。
    先にアコーディオンに、開閉する内容を入れた箇所は、見た目上は正常に表示されています。
    (編集画面に内容が表示されないので編集はできませんが)
    既に作成したページ※このページ内の「このコースの価格表を見る」(複数)

    0
    #41534
    キタジマ タカシ
    キーマスター

    Snow Monkey のバージョンは 8.4.1 とのことですが、WordPress、Snow Monkey Blocks のバージョンはそれぞれいくつでしょうか?

    0
    #41538
    M T
    閲覧者

    WordPress 5.3.2
    Snow Monkey Blocks7.2.1 です。
    今回、症状の起きたサイトとは別のサイト(アコーディオンを使っていない)のBlocksが5.2.1だったので、アコーディオンを追加したら問題ありませんでした。しかし、7.2.1にすると、同様の症状が起きました。

    0
    #41620
    キタジマ タカシ
    キーマスター

    情報ありがとうございます! Snow Monkey v8 と Blocks v7.2.1 の組み合わせで不具合が発生するようです。修正します。

    0
    #41645
    キタジマ タカシ
    キーマスター

    Snow Monkey Blocks v7.2.2 にアップデートしてみてください!

    0
    #41653
    M T
    閲覧者

    v7.2.2 で直りました!
    早速対応いただき、ありがとうございました。

    0
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • トピック「アコーディオン(ブロック)の動作がおかしい」には新しい返信をつけることはできません。