アーカイブページをカテゴリごとにカスタマイズしたい

0
いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #107866
    ゆきんこ
    参加者
    4

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】17.2.3
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】16.0.2
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】8.0.1
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】https://mv.your-design-ym.com/

    ### 実現したいこと

    いつも大変お世話になっております。
    カテゴリごとにアーカイブページは存在すると思いますが、このアーカイブページをカテゴリごとにカスタマイズしたいです。

    具体的には、投稿一覧の表示領域以外の部分に異なるコンテンツを入れたいです。

    ・任意の見出し
    ・任意の説明文
    ・投稿一覧
    ・前へ、次へボタン

    上記を表示したいと考えております。

    ### 発生している問題

    現状、ウィジェットで対応しようとすると当然ですが全てのカテゴリのアーカイブページに変更が加わってしまいます。

    ### 試したこと

    外観>カスタマイズ>ウィジェットでの対応
    固定ページを作成し、そこへ任意のタクソノミーの投稿ブロックを追加
    →この方法ですと、前ページ・次ページの表示ができないため全投稿を1ページに表示することになってしまう

    ###補足

    結果的に
    ・任意の見出し
    ・任意の説明文
    ・投稿一覧
    ・前へ、次へボタン
    が表示できればなんでも大丈夫なのですが、前ページ、次ページを挿入するブロックなどはないですよね…?

    WordPressの開発ができない者であり断片的な知識しかなく、大変初歩的な質問で申し訳ございません。
    調べたのですが解決できず、ご質問させていただきました。
    不足情報などございましたら、お申し付けください。

    恐れ入りますが、どなたかご教示の程よろしくお願いいたします。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #107867
    キタジマ タカシ
    参加者
    1696

    有料になりますが、各アーカイブページ毎に(下書き状態にした)固定ページを割り当てられるアドオンがあります。

    アドオンを使わない場合はコードを書いて実装することになりますが、WordPressの開発ができないと書かれているので結構ハードルが高いと思います。一応コードを書いて実装する方法としては、snow_monkey_before_archive_entry_content アクションフックを使ってそこにコンテンツを出力する形が一般的な方法かなと思います。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #107870
    ゆきんこ
    参加者
    4

    キタジマさん、ご返信ありがとうございます。

    >アドオンを使わない場合はコードを書いて実装することになりますが、WordPressの開発ができないと書かれているので結構ハードルが高いと思います。

    おっしゃる通りかと思います。

    こちらのアドオンを購入しようと思います、ありがとうございます。
    (購入前に申し訳ありません!)ちなみに、このアドオンを使用すると、アーカイブページの上部に固定ページのコンテンツが反映され、下部は通常通り、という形になりますでしょうか?

    つまり、ページ下部にコンテンツを追加する場合はウィジェットにて追加する方法を取ることになる為、全てのカテゴリのアーカイブページ共通のコンテンツとなる、という認識で間違いないでしょうか?(本アドオンを使用する場合)

    何度も大変恐れ入ります…引き続き、宜しくお願い致します。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #107902
    キタジマ タカシ
    参加者
    1696

    このアドオンを使用すると、アーカイブページの上部に固定ページのコンテンツが反映され、下部は通常通り、という形になりますでしょうか?

    いえ、通常の一覧の上部と下部にそれぞれページを割り当てられます!

    0
    いいねをした人: 居ません
    #107915
    ゆきんこ
    参加者
    4

    キタジマさん

    お世話になっております。
    確認・ご返信が遅くなり申し訳ございません。

    上部・下部に割り当てられるとのこと承知いたしました!
    大変ありがたいです。

    この度は諸々ご回答いただき、誠にありがとうございました!
    とても助かりました。

    今後とも、よろしくお願いいたします。

    1
    いいねをした人:
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「アーカイブページをカテゴリごとにカスタマイズしたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ