ウィジェットのフッターでカラムを使うと1024px〜から表示が崩れる

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にIppeiにより1週、 3日前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #87059
    Ippei
    参加者
    1

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】15.7.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】12.3.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】6.0.1
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】http://ippei0802.conohawing.com/

     

    いつも大変お世話になっております。
    初めて質問させていただきます。

     

    ### 発生している問題

    ウィジェットのフッターにカラムブロックを全幅で挿入していますが、PC表示時(1024px〜)だと全幅で表示されなくなります。
    〜1023pxであれば正しく表示されることは確認できています。

    Safari、Firefoxでも同様でした。

    URLを添付しておりますが、以下のような表示になっております。

     

    ### 試したこと

    不具合ではなくCSSで対応できるかもしれませんが、私のスキル不足か対応できずトピックに上げさせていただきました。

    非常に簡素な文で恐縮ですがご確認よろしくお願いいたします。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #87091
    キタジマ タカシ
    参加者
    1189

    Snow Monkey のフッターウィジェットエリアはカスタマイザーでウィジェットを何列に並べるかを設定できます(デフォルトは4列)が、サイトを拝見したところ、1列目にあたるウィジェットがカラムブロックになっており、さらにそのカラムが3列設定になっているために PC サイズでは 1/4 の中に3つのカラムが入っているという見た目になっているようです。

    カスタマイザーでフッターウィジェットエリアのカラム数を1列にするか、カラムブロックを使わずに、カラムブロックの中身を直で配置すると良いのではないかと思います。

    1
    いいねをした人:
    #87102
    GONSY
    参加者
    417

    Ippeiさん、はじめまして。

    ご提示のサイトのコードを拝見しましたが、1つのウィジェットに複数のブロックが入っているように見えます。
    どのように作られていますか?

    また、フッターのカラム数はカスタマイズ→デザイン→フッター(以下画像)で設定しますが、カラム数はいくつでしょうか?

    1
    いいねをした人:
    #87104
    Ippei
    参加者
    1

    ご確認いただきありがとうございます。

    >カスタマイザーでフッターウィジェットエリアのカラム数を1列にする
    こちらの設定を見落としていました。
    今回はカラム数を1列にすることで正しく表示されることを確認できました。

    トピックも閉じさせていただきます。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #87106
    Ippei
    参加者
    1

    入れ違いで返信していましたが、4カラムの設定になっているのが原因で、1カラムに設定することで解決できました。

    ご確認いただきありがとうございました。

    1
    いいねをした人:
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「ウィジェットのフッターでカラムを使うと1024px〜から表示が崩れる」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ