カラム ブロックを使うと、スマホ表示が”ぐらぐら”する

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #56030
    Nobuhito Ohigashi
    参加者
    5

    トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 11.0.7
    【お使いのブラウザ】iOS safari
    【当該サイトのURL】https://mono96.jp/

    ===

    ブロックエディター の「カラム」を利用したページ(https://mono96.jp/)をiPhoneのsafariで表示すると、画面の外側まで左右にグラグラ(表示が左右にぶれてしまう)なってしまう。

    CSS に
    .wp-block-columns {
    overflow: hidden;
    }

    を追加してみるものの、改善できず。

    (なお、該当ページのカラムブロックを削除すると、グラグラする現象が消えることを確認済)

    スマホ表示で、左右に揺れるのを無くしたく、どこを修正すれば良いでしょうか?

    0
    #56040
    キタジマ タカシ
    キーマスター
    339

    ご報告ありがとうございます! スマホ表示だと、幅によって検索ボックス(の中の非表示の要素)が突き抜けてしまうことがあるようです。アップデートして修正を入れます。

    応急処置として下記の CSS を追加してもらうと揺れが収まると思いますので試してみてください。

    .wp-block-search__label {
        display: none;
    }
    1
    #56170
    キタジマ タカシ
    キーマスター
    339

    Snow Monkey v11.0.8 で修正しました!

    0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「カラム ブロックを使うと、スマホ表示が”ぐらぐら”する」には新しい返信をつけることはできません。