コーポレートサイト的な連絡先表示

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に桃井により4ヶ月、 4週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #94858
    桃井
    閲覧者
    32

    写真のようなヘッダー右上の連絡先表示は難しいでしょうか?

    カスタマイズによる解決策もあると思うのですが、やはりテーマ機能として入っていないと何かの場合に細かく問題がでそうなので私の実験サイトでは(カスタマイズ能力がないので)画像にリンク設定して代用している状況なのです。

    しかし、添付写真のように電話とメールやフォームがダイレクトに指定可能だとお客様との電話中にメールアドレスを聞かれた際にスムーズで便利だと思いますので、コーポレートサイトとしては需要があると思うのでご検討お願いいたします。

    https://test.momo-express.com/monkey/

     

    類似するコーポレートサイト用の要望なのですが、ブロックパターンとして以下の画像のような連絡先ブロックがあると嬉しいです。

    やはりコーポレートサイトの場合は、電話とメールとフォームが明確になっていると都合が良いことも多く、Snow Monkey Formsという素晴らしい機能もあるので、ボタンとしても表示したいのです。

    こちらもご検討をお願いいたします。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #94887
    キタジマ タカシ
    参加者
    1563

    おそらくどちらも Lightning のキャプチャと機能ですよね?

    ## ヘッダーの連絡先情報について

    僕は Lightning について詳しくないのでどのような入力インターフェースで入力して表示されるのか知らないのですが、例えば「電話番号」と「受付時間」と「問い合わせ先 URL」を入力するとこの見た目で表示される、という構成は縛りが強めで Snow Monkey 的では無いかなと思うので、テーマに機能として実装することは無いかなと思います。

    やるとすれば「ヘッダーコンテンツ」を「連絡先情報」に置換するようなアドオンをつくって販売するような形になるかなぁと思います。が、今の所要望として多く頂いているわけではないので、開発優先度は低めになってしまうかと思います。

    一応現状でもヘッダーコンテンツは HTML 入力が可能なので、Lightning 的な見た目になるような HTML と CSS を組んでそれを表示することは多分できます。その HTML と CSS がやってみてもわからないということであれば、こちらで軽く組んでみます。

    ## 連絡先ブロックについて

    こちらも上記と同じ理由で「ブロック」という形で実装することは無いかなと思いますが、見た目的なものを「ブロックパターン」としてつくるのはやりたいなと思いました。ただ、あくまで「ブロックパターン」なので、ボタンブロックのリンク先として問い合わせページの URL や電話番号を入力するという形になりますかね(アイコン表示も現状ではできません…)。

    ブロックパターンの構成としては以下のような感じでしょうか(ブロックパターンは単なるブロックの組み合わせなので、この構成でブロックを配置していただければ現状でも実現できます)。

    セクション(背景画像/動画)
    ┗ カラム
      ┣ カラム(子)
      ┃ ┗ ボタン
      ┗ カラム(子)
        ┗ ボタン
    1
    いいねをした人:
    #94895
    桃井
    閲覧者
    32

    早速の回答をありがとうございます。

    その通りでLightningの画面になります。以前に長らくLightningを利用しておりましたが今は利用して無い状態です。

    作りは、電話番号など入力すると自動的にこの形が出来上がる仕組みで、この形以外にもいくつかのバリエーションで表示を選べるようになっていたと記憶します。最新のLightningは不明です。

    ヘッダーに関しては、以前に別なHTML+CSSサイトで、この形を自力でやろうとした際に失敗したので、やってみてわからないと言う以前に、この場で降参いたします。
    仮にそれらしく出来たとしても、この先に何か不具合が出ても自力修正もまた困難になると思いますので、現状の私がやっている作戦(画像を配置してリンクを貼ること)で妥協でしょうか。

    連絡先ブロックに関しては、ご教授いただいたブロック構成で試してみます。

    それと他のSnow Monkeyユーザーからは、この手の連絡先強化の要望が少ないとの事、了解しました。

    WordPressの大きな変化の時に、少数派のリクエストに対処している場合ではないと思いますので、ここまでの回答で感謝しております。

    5
    いいねをした人:
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「コーポレートサイト的な連絡先表示」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ