スマホで表示した時にヘッダー画像が移動する

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #47438
    Kyoutaka Yoshida
    参加者
    0

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 9.0.14
    【お使いのブラウザ】サファリ・クローム(iOS)
    【当該サイトのURL】https://dotanba.com/

    スマホで当該サイトを表示させますと、トップページは問題ないのですが、記事ページを表示しますとヘッダー画像がオーバーレイ広告のような動きをします。

    原因が分からず困惑しておりますので、お手数ですが解決法をご教示いただければ幸いですので、よろしくお願い申し上げます。

    【追記】

    どうもアドセンスの自動広告の配信されているページが該当しているようです。状態を確認していただくため、このまま放置しておきます。

    0
    #47463
    キタジマ タカシ
    キーマスター
    339

    フォーラム外ではありますが、同様の報告を受けています。

    自動広告がヘッダーに挿入されることが原因ですが、現時点ではテーマ側で「ヘッダーには自動広告を追加させない」という方法がないため、

    ・自動広告を無効化する
    ・CSS でヘッダー内の広告を非表示にする

    くらいしか方法がありません。自動広告を有効化しつつ破綻を防ぐ方法は上記の2つ目しかないのですが、CSS で広告を非表示にするという行為がアドセンス的に許容されることかわからず、それでペナルティを受けるともともこもないので、個人的には自動広告を無効にするのがベターかなと考えています。

    0
    #47478
    Hatsuki
    閲覧者
    5

    とりあえず、問題が出た以降は下記のCSSをカスタマイザーの追加CSSに追加してますので共有をしときます。

    Googleに確認したところ、「広告を表示したくないところに対して、CSS等を用いてdisplay:noneにしたとしても、ペナルティーなどは与えない。ただし、下記のCSSであれば、すべての広告の表示を無くしてしまうので、その場合は自動広告設定をオフにしてください」って感じですね。英語だからニュアンス解らんけど。
    との事なので大丈夫と思います。

    ヘッダーとかで出す出さないの切り分けをうまく書いて下記のCSS調整してみてください。
    (ヘッダーのパターンが多すぎるので、ヘッダーの切り分けの良いCSSの書き方はキタジマさんに任せたい)

    
    .google-auto-placed {
    	display: none;
    }
    
    1
    #47480
    キタジマ タカシ
    キーマスター
    339

    Googleに確認したところ、「広告を表示したくないところに対して、CSS等を用いてdisplay:noneにしたとしても、ペナルティーなどは与えない。ただし、下記のCSSであれば、すべての広告の表示を無くしてしまうので、その場合は自動広告設定をオフにしてください」って感じですね。

    お!それならこっち側でもう指定いれちゃってもいいんですかねー。Googleを信用できるなら。

    0
    #47486
    キタジマ タカシ
    キーマスター
    339
    #47498
    Kyoutaka Yoshida
    参加者
    0

    キタジマ様、Not Wiz様、ご回答ありがとうございます。

    キタジマ様のリンク先のブログ通りに操作をしてみましたが、肝心の「広告設定プレビュー画面」で該当部分(ヘッダー)に広告が表示されないので、今のところどうしようもないです・・・

    CSSを自前で書けるスキルは無いので、アドセンスの管理画面での作業をもう少し試みてみますので、また報告いたします。

    0
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。