テーマの更新について

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にJKDECORにより2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #42021
    JKDECOR
    参加者

    トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】8.0.4
    【お使いのブラウザ】safari
    【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)

    ===

    はじめまして。

    本当に素人なもので申し訳ないのですが、

    Snow Monkey
    現在お使いのバージョンは 8.0.4 です。8.4.1 に更新します。

    という記載がでているのですが、

    更新しようとすると「更新失敗」と出てしまい

    8.4.1に更新ができません。

    ネットで検索しても分からず、

    こんな初歩的なご質問をするのも忍びないのですが

    原因は何になるのでしょうか?わかりますでしょうか?

     

    0
    #42023
    キタジマ タカシ
    キーマスター

    アップデート用のサーバーとの通信に失敗し、アップデートがコケることもあるのですが、その場合は画面に英語のエラーメッセージが表示されるようにしています。「更新失敗」としかでないのであれば、何か別の問題の可能性もあります。

    その場合は、サーバーのエラーログになにかエラーが記録されているかもしれません。お使いのサーバーによってどのようにエラーログを見る方法は変わってきますが、例えばエックスサーバーなら下記のような感じです。

    もしエラーログが確認できるようであれば、エラーがでているか、でている場合はどのような内容のエラーがでているか教えてください!

    0
    #42024
    JKDECOR
    参加者

    こんなに早くお返事いただけるなんて

    本当にありがとうございます!

    エックスサーバーなのでエラーログをダウンロードしてみました。

    以下のような内容です。

    [Thu Dec 26 14:44:56.913136 2019] [fcgid:warn] [pid 89841:tid 140006513219328] [client 175.177.44.140:49966] mod_fcgid: stderr: PHP Warning: copy(): The first argument to copy() function cannot be a directory in /xxxxx/public_html/livingskape/wp-admin/includes/class-wp-filesystem-direct.php on line 281, referer: https://livingskape.jkdecor.com/wp-admin/update-core.php?action=do-theme-upgrade
    

    わかりますでしょうか?

    0
    #42027
    キタジマ タカシ
    キーマスター

    ※フルパスが見えるとセキュリティ上問題になるかもしれないので一部伏せ字に変更しました。

    エラーを見るとファイルのコピー先(か元)がディレクトリーではないと書かれていますね…。ちょっと僕も遭遇したことがないのでパッと解決策はわからないのですが、サーバー内のディレクトリーの権限を変えたりしたことはありますか? 可能性としては Snow Monkey のディレクトリ(/wp-content/themes/snow-monkey)の権限か、アップデート用ディレクトリ(/wp-content/upgrade)の権限、あるいは /wp-content ディレクトリが書き込み不可になっていたりするのかなぁという気がします。

    エックスサーバーの場合だと、いずれのディレクトリも 755 になっているのが正常だったと思います。一度見てみてください。

    0
    #42029
    JKDECOR
    参加者

    分かりました!!

    ご丁寧にありがとうございます!

    迅速なご対応感謝します。

    0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「テーマの更新について」には新しい返信をつけることはできません。