ヘッダーの幅をコンテンツ幅と揃えたい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にhiroにより1年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #115626
    hiro
    参加者
    9

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 18.2.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】バージョン 17.2.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】バージョン 9.1.0
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】https://ufpress.jp/

    ### 実現したいこと
    添付画像にあります、ヘッダーのロゴとハンバーガーメニューの位置(ヘッダーの幅)を
    コンテンツ幅と揃えたい

    ### 発生している問題
    ヘッダー左右にに間が空いていて、コンテンツ幅とそろっていない。

    ### 試したこと
    .l-simple-header{
    padding-left:0px!important;
    padding-right:0px!important;
    }
    で効きませんでした。

    お世話になっております、ヘッダーのロゴとハンバーガーメニューの位置を
    コンテンツ幅と揃えたいのですが、やり方が分からず困っております。

    方法がありましたらご教示いただけますと幸いです。

    お忙しいところ恐縮ですがどうぞよろしくお願いいたします。

     

    サイト画像

    0
    いいねをした人: 居ません
    #115639
    GONSY
    参加者
    808

    ソースコードを拝見すると・・・
    トップページのテンプレートが「ランディングページ(ヘッダー・フッターあり)」になっています。
    それで全幅になってしまうコンテンツ幅を調整するため、【追加CSS】で .top-box { width: 74rem!important; } を指定していると思いますが、コンテンツ幅は1024pxに設定されているので、ズレが生じていると思います。
    通常は何もせずに揃いますが、意図的にランディングページにしているなら、理由も提示いただいたほうが良い解決策が出てくるかと思います。

    もしかしたら、スマホ表示にコンテンツ部分(白背景)を全幅にしたいから?と推測しましたが、それならほかの方法で対策できるように思います。

    2
    いいねをした人:
    #115650
    hiro
    参加者
    9

    GONSYさま

    ご返信ありがとうございます。

    >【追加CSS】で .top-box { width: 74rem!important; } を指定していると思いますが、コンテンツ幅は>1024pxに設定されているので、ズレが生じていると思います。

    との記載通りに、カスタマイザーでコンテンツ幅を1180px程度に調整したところ、ヘッダー幅とコンテンツ幅をそろえることができました。

    基本的なことで躓いていたようですが、修正することができました、ありがとうございました。

    2
    いいねをした人:
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「ヘッダーの幅をコンテンツ幅と揃えたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。