レスポンシブスペンサーを実装して欲しい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にAKIにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #55860
    AKI
    参加者
    7

    トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】
    【お使いのブラウザ】
    【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)

    ===

    大変お世話になっております。

    VK blocksに装備されているレスポンシブスペンサーをSnowMonkeyblockでも実装していただけると、投稿時のレイアウトが簡単に整えやすくなりとても助かります。
    ご検討のほどよろしくお願い致します。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #55875
    Kmical Lights
    閲覧者
    234

    これは、高さを設定できるスペーサーですよね?

    Snow Monkey Blocksで追加するかどうか、コア+Snow Monkey Editorで同様の機能でできるので、このブロックは追加するかは悩ましいと思われます。

    やり方ですが、

    コアに高さを設定できる「スペーサー」ブロックがあります。
    それを Snow Monkey Editor の「表示設定(ウインドウサイズ)」で非表示を設定する形で
    同様の機能を実現できます。

    よろしければお試しください。
    特定の端末にスペーサーを入れると言う場合であれば、これだけでも実現できると思います。

    それぞれの端末でスペーサーを調整する…と言う機能ではないですので、それぞれの端末で行う場合は3つブロックを入れないと駄目です。いちいち設定が面倒な場合には、再利用ブロックに登録しておくとスムーズかもしれません。

    2
    いいねをした人: 居ません
    #55895
    AKI
    参加者
    7

    Kmical Lightsさま
    ありがとうございます。
    コアで用意されているスペンサーブロックで3つスペンサーを作って、それぞれ端末ごとに表示非表示を設定するということですね。
    試してみます!

    0
    いいねをした人: 居ません
    #56050
    アバター画像キタジマ タカシ
    閲覧者
    2295

    @Kmical Lights さんが書かれているように、このブロックを追加するのは悩ましいところがあります。VK Blocks にあるのであればそれを使ってもらうのがベストではないかと思いますし、@Kmical Lights さんが書かれている方法でも実現できるので、ブロックをつくることはせずにそれらの方法で対処いただくのが良いかなと思います。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #56115
    AKI
    参加者
    7

    キタジマさま

    ありがとうございます!
    vkかコア+表示非表示かで対応していきます。

    1
    いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「レスポンシブスペンサーを実装して欲しい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。