任意のタクソノミーのフォントと太さをPと合わせたい

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #61681
    大西 武史
    参加者
    6

    トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 11.7.6
    【お使いのブラウザ】chrome
    【当該サイトのURL】http://takeshi0723.xsrv.jp/test3/

    ===

    大西と申します。

    上記ページの下部に「お知らせ」(任意のタクソノミー)を入れてます。

    そのタクソノミーで表示されているテキストのフォントと太さを P と一緒にしたいです。

    cssでどのように記述すればいいでしょうか?

    教えていただけると幸いです。

    よろしくお願いします。

    0
    #61691
    Kmical Lights
    参加者
    213
    .c-entries--text .c-entry-summary__meta .c-meta__item {
    /* 日付 */
    font-weight: 300;
    }
    
    .c-entries--text .c-entry-summary__title {
    /* テキスト部分 */
    font-weight: 300;
    }

    この場合のやり方としては、ブラウザのデベロッパーツールで表示しているテキストの font-weight を見て、そのスタイリングされている要素の font-weight を 300 に上書きする形に当てると大体対応できます。

    もし、このデベロッパーツールでのやり方の理解が難しい場合は、デベロッパーツールについて調べてみてください。Snow Monkey以外であってもCSSでのデザインカスタマイズの方法の基礎を掴めると思います。
    (デベロッパーツールは奥が深いので、調べられる方がきっと色々身に付きます。ここではあえて割愛しておきます)

    もし、デベロッパーツールが理解できている場合であれば、
    Snow Monkey の場合であれば、FLOCSSというCSS仕様を用いている為、それについて調べていくとSnow Monkeyのスタイリングの構造も理解しやすくなると思います。

    1
    #61723
    大西 武史
    参加者
    6

    できました!

    ありがとうございます^^

    デベロッパーツールとFLOCSS調べてみます。

    ありがとうございます^^

    1
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「任意のタクソノミーのフォントと太さをPと合わせたい」には新しい返信をつけることはできません。