「このページの子ページ」ブロックでサムネイルを表示させたい。

0
いいねをした人: 居ません
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    徳本 奈穂子
    参加者
    23

【お使いの Snow Monkey のバージョン】18.1.1
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】17.2.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】9.1.0
    【お使いのブラウザ】Google Chrome
    【当該サイトのURL】

### 実現したいこと

特定ページの子ページの一覧をサムネイル付きで表示したい。

### 発生している問題

該当のページに「このページの子ページ」ブロックを設置していて「レイアウト」をリッチメディアに設定しているが、サムネイルが表示されない。(子ページにはアイキャッチが設定されています。)

またこの問題とは関係ないかもしれませんが、このブロックを設置した瞬間は右の設定エリアで設定ができるのですが、一度設置した後に設定をしようとするとブロックが選択できなくなってしまいます。(なので、削除することもできません。)

### 試したこと

他のテーマ(Twenty Twenty)に切り替えると「ブロックを空白としてレンダリングします。」というテキストが表示されます。

お助けいただけないでしょうかm(_ _)m

よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

バグの可能性があると思います。確認してみます!

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

またこの問題とは関係ないかもしれませんが、このブロックを設置した瞬間は右の設定エリアで設定ができるのですが、一度設置した後に設定をしようとするとブロックが選択できなくなってしまいます。(なので、削除することもできません。)

上記については不具合が確認できました。修正でき次第アップデートをかけます。

該当のページに「このページの子ページ」ブロックを設置していて「レイアウト」をリッチメディアに設定しているが、サムネイルが表示されない。

上記についてはこちらでは再現できませんでした。

snow-monkey/template-parts/loop/entry-summary/figure/figure.php

$args = wp_parse_args(
    	// phpcs:disable VariableAnalysis.CodeAnalysis.VariableAnalysis.UndefinedVariable
    	$args,
    	// phpcs:enable
    	[
    		'_src'            => false,
    		'_thumbnail_size' => 'medium_large',
    		'_terms'          => [],
    	]
    );

の下に、

var_dump( $args );
    var_dump( get_post_type() );
    var_dump( get_the_post_thumbnail( get_the_ID(), $args['_thumbnail_size'] ) );

を追加して、このページの子ページブロックを設置しているページを表示すると、画面にどのような文字列が出力されますか?

0
    徳本 奈穂子
    参加者
    23

迅速なご対応ありがとうございますm(_ _)m

> このページの子ページブロックを設置しているページを表示すると、画面にどのような文字列が出力されますか?

array(5) { [“_src”]=> bool(false) [“_thumbnail_size”]=> string(5) “large” [“_terms”]=> array(0) { } [“_context”]=> string(30) “snow-monkey-blocks/child-pages” [“_name”]=> string(4) “page” } string(4) “page” string(480) “

上記のような文字列が表示され、このコードを入れているとサムネイルが表示されます。

コードを消すとまたサムネイルが出なくなります。

いかがでしょうか・・・?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

ありがとうございます! 出力された値自体は問題なさそうに見えます。

上記のような文字列が表示され、このコードを入れているとサムネイルが表示されます。

ちょっと一点確認していただきたいのですが、(追加したコードは消しているときに)「サムネイルが表示されない」というのは img 要素自体が出力されていないのでしょうか? それとも img 要素は出力されているけど画面上は見えていない、ということでしょうか?

0
    徳本 奈穂子
    参加者
    23

すみません!!!

imgタグ自体は出力されていて、.c-entry-summary__figureに私がdisplay:noneをかけていました。

お時間いただいて本当に申し訳ないです・・・!

クローズさせていただきます。

ありがとうございましたm(_ _)m

1
    いいねをした人:
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「「このページの子ページ」ブロックでサムネイルを表示させたい。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。