「コンテンツの下」ウィジェットについて

0
いいねをした人: 居ません
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    あげ
    参加者
    1

「投稿」と「固定ページ」とで別のコンテンツを表示できるようになると嬉しいです…!!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

ウィジェットエリアは、もともと投稿タイプ別にしていたけど管理が煩雑になってきたので統合した経緯があります…。一応、フックがあって、子テーマでフックすれば投稿タイプ別にウィジェットエリアが使えるようになります。

参考: https://github.com/inc2734/snow-monkey/blob/master/resources/app/setup/widget-area.php#L142

ただ、このフックも将来的には廃止しようと考えています。なので、子テーマなどで独自にウィジェットエリアを追加していただくのがお勧めではあります。(Custom Sidebars というウィジェットエリアをプラグインで追加して条件に応じて切り替えることができるプラグインもあり、これも使い方を案内しようとずっと思っているのですがなかなかできておらずすみません…TT)

0
    あげ
    参加者
    1

ああ、なるほどです!
    あんまりWordPressに慣れてないもので、「投稿」と「固定ページ」は別物みたいな認識だったのですが、なるほど単に投稿タイプが違うようなものということですね。(統合の経緯は把握しておりましたが、全く別の事柄だと思ってました)

表題の意図ですが、「記事ページ内から一覧へ戻る」ボタンを「コンテンツの下」ウィジェットに設置してみたら、お問い合わせページ(固定ページ)にも出てしまったので、うまいこと分岐できないかなあと考えていました。

些細なことなので、取り急ぎCSSだけで非表示にしてみよう思います。ありがとうございましたm(_ _)m

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

わ、そうなんですね、普通に WordPress 詳しいのかと思っていました! そういうことなら子テーマで、とかはちょっと面倒かもですね。僕も面倒なので、同じように CSS で消すと思います。
    将来的には Snow Monkey のアドオンをつくって、投稿タイプ毎にできるようにするとか、ちょっと検討中です。一旦クローズにしますね。

0
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「「コンテンツの下」ウィジェットについて」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。