「サイドバーありレイアウトのときに、2つのカラムの上に1カラムのコンテンツを入れる方法」にて

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にHにより3年、 1ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #66963
    H
    閲覧者
    14

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】12.2.2
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】10.2.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】4.0.0
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】

    ### 実現したいこと

    既出であれば大変申し訳ございません。

    上記を参考にして、2カラムの上に一つのコンテンツを入れたい。

    ### 発生している問題

    下記の通り トップに入れたブロックが、サイドバー横の通常位置からも繰り返し表示されてしまう。

    単純にヘッダー画像とかであればフックから差し込むのですが、上記のように置き換え可能なブロックを配置させたいと考えておりました。

    対応策がありましたらご教授お願い致します。

    ### 試したこと

    今のところなし

    0
    いいねをした人: 居ません
    #66967
    キタジマ タカシ
    参加者
    2233

    おそらくですが、2カラムの上に差し込むページと差し込み先のページが同じものだからなのではないでしょうか?

    添付いただいたカスタマイズ記事の場合だと、front-page-slider というページ(A)をトップページ(B)に差し込んでいます。つまり差し込むページ(A)と差し込み先のページ(B)が別のページになっています。

    もし同じページを指定しているようであれば、別々のページになるようにやってみてください!

    3
    いいねをした人: 居ません
    #66975
    H
    閲覧者
    14

    キタジマ様 ありがとうございます。

     

    まさに、おっしゃる通りでした。(だから公開や下書きの記述があったんですね)

    先ほど実装確認出来ました、早速のご返事 非常に助かりました!

    0
    いいねをした人: 居ません
    #66983
    キタジマ タカシ
    参加者
    2233

    良かったです。閉じます!

    1
    いいねをした人: 居ません
    #67047
    H
    閲覧者
    14

    度々大変申し訳ございません。

    昨夜の続きなのですが、逆にサイドバーあり2カラムの下に任意のブロックを配置する場合、フックで「snow_monkey_after_contents_inner」として、また別のURLスラッグを指定するところまでは想像できるのですが、差し込むHTMLは何と記述するのが正解なのでしょうか?

    申し訳なくですがご教授お願い致します。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #67065
    キタジマ タカシ
    参加者
    2233

    差し込むHTMLは何と記述するのが正解なのでしょうか?

    要は自分が表示したいコンテンツなのですが、任意のブロックを配置したいということであれば、先のカスタマイズ記事のように別途固定ページをつくってそれをひっぱってくる形になりますかね。

    1
    いいねをした人: 居ません
    #67121
    H
    閲覧者
    14

    キタジマ様

    返信が遅くなり申し訳ございません。

    ようやく意味が理解できました。

    ありがとうございます。

    1
    いいねをした人: 居ません
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「「サイドバーありレイアウトのときに、2つのカラムの上に1カラムのコンテンツを入れる方法」にて」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。