「任意のタクソノミーの投稿」の「リッチメディア」で選択したカテゴリーをサムネイル内に表示させたい

0
いいねをした人: 居ません
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    九州機電株式会社
    参加者
    34

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 15.3.4
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】12.1.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】6.0.0
    【お使いのブラウザ】google chrome

### 実現したいこと

いつもお世話になっております。

ブロック「任意のタクソノミーの投稿」を利用して、
    投稿記事より特定のカテゴリーを設定された記事一覧を表示しているのですが、
    投稿記事に複数のカテゴリーを設定していると、
    レイアウトを「リッチメディア」にするとサムネイル画像とともに表示される「カテゴリー名」が、
    選択したカテゴリー名でないものが表示されることがあります。
    こちらについて対処法はありますでしょうか?

例えばこちらのページだとカテゴリー名として「管工事」を表示させたいです。

よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

選択したカテゴリー名でないものが表示されることがあります。

例えば共有いただいたページの「一般社団法人門司ゴルフ倶楽部様食堂2階ホール及び厨房空調設備工事」には「学校・施設」のカテゴリーを設定していないのに表示されているということでしょうか…?

それとも、「学校・施設」と「管工事」を割り当てているけれども、任意のタクソノミーの投稿で「管工事」を選んでいるときは常に「管工事」のラベルを表示してほしい、ということでしょうか?

1
    いいねをした人:
    九州機電株式会社
    参加者
    34

それとも、「学校・施設」と「管工事」を割り当てているけれども、
    任意のタクソノミーの投稿で「管工事」を選んでいるときは常に
    「管工事」のラベルを表示してほしい、ということでしょうか?

返信遅くなりました。
    こちらが希望の挙動です。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

なるほどです。そのほうが見た目的にも違和感ないかもですねー。ちょっと Snow Monkey / Snow Monkey Blocks のほうに手を入れてできるかどうかやってみます。おまたせしてスミマセン。

1
    いいねをした人:
    九州機電株式会社
    参加者
    34

お世話になっております。
    このブロックを設定される方は、
    基本的に「選択したカテゴリー」でラベル表示をしたいと思いますので、
    ご対応宜しくお願い致します。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

v15.4.1 で変更をいれてみました。確認してみてください!

0
    九州機電株式会社
    参加者
    34

大変お世話になっております。
    ご対応いただきありがとうございました。

挙動を確認しましたが完全でないようです。
    記事に設置しているカテゴリーの順番なども関係があるのでしょうか?

施工事例の記事に設置するカテゴリーは、

①工事種類別
    管工事
    機械器具設置工事
    電気・通信工事
    太陽光発電設備工事
    ②物件別
    テナントビル・店舗
    工場
    学校・施設
    その他

のようになっておりまして、
    投稿する記事には、この①②よりそれぞれ1つずつカテゴリーを設定しています。
    以上を踏まえて、

①の工事種類別について
    すべて「物件別」で設定したカテゴリーが表示されている。

②の物件別について
    おおよそ合っているのですがタブの「学校・施設」についてのみ、
    工事種別として設定したカテゴリー「太陽光発電設備工事」が表示されている。
    この違いの原因を確認したところ、
    wordpress内でのカテゴリーの設置順がちがうようです。

つまりカテゴリーとしてwordpress内ではじめに設置されているものがラベルとして表示されているように思われます。

こちらが管理画面内の「記事一覧の画像」になります。

その他の原因としては「タブ切り替え」のために「Ultimate Blocks」というプラグインを利用していますが、こちらとの相性なども考えられるでしょうか?

以上、お忙しいところ恐縮ですがご確認よろしくお願い致します。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

あれ、なんででしょう…。

例えば「管工事」のタブに表示されている一覧は、任意のタクソノミーの投稿で「カテゴリー」を「管工事」にして挿入している、ということですよね?

ちょっともう一度見直してみます。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

あ! わかったかもしれません。ちょっと下記の変更を試してみてもらえないでしょうか?

snow-monkey/template-parts/common/entries/entries/posts.php の

if ( $args['_posts_query']->is_tax ) {

となっているところを

if ( $args['_posts_query']->is_tax() || $args['_posts_query']->is_category() || $args['_posts_query']->is_tag() ) {

に変更

1
    いいねをした人:
    九州機電株式会社
    参加者
    34

お世話になっております。
    ご連絡いただいた内容で修正したところ思っていたとおりの挙動になりました。
    大変たすかりました。ありがとうございました!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

検証ありがとうございます! 次のアップデートで同じ変更を入れますね。

0
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • トピック「「任意のタクソノミーの投稿」の「リッチメディア」で選択したカテゴリーをサムネイル内に表示させたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。