「外観」→「メニュー」→「このメニューを強調する」で強調したメニューの背景色に線グラデーションカラーをつけたい

0
いいねをした人: 居ません
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    ひげガール
    参加者
    30

【お使いの Snow Monkey のバージョン】 13.7.3
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】 13.7.3
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】 6.2.1
    【お使いのブラウザ】Google Chrome
    【当該サイトのURL】

### 実現したいこと

「外観」→「メニュー」→「このメニューを強調する」で強調したメニューの背景色及びボーダーを設定したい。

(背景色にグラデーション処理を行い、ボーダーライトで白実線を引きたい)

### 発生している問題

「外観」→「カスタマイズ」→「追加CSS」と進み、以下のCSSを追記

/*PCヘッダー強調メニューの背景色変更*/
    .p-global-nav .c-navbar__item.sm-nav-menu-item-highlight{
    background;linear-gradient(#05FBFF, #1D62F0 ):
    border: 0.1px solid #fff;
    }

### 試したこと

「外観」→「カスタマイズ」→「追加CSS」と進み、上記CSSを追記したところCSSが適用されず、「デベロッパーツール」にて上記CSSを追記すると、上記CSSが適用されている状況です。

0
    いいねをした人: 居ません
    みしま
    参加者
    58

こんにちわ。

対象となっているクラスや、CSSの詳細度等の問題かなぁと思い試してみましたが、

backgroundのあとが:ではなく;になっている

backgroundの行の最後が;ではなく:になっている

が原因のようです。2点を修正すれば、こちらの環境では反映致しました。

ボーダーライトと書かれている部分がborder-rightをお考えであれば、borderではなくborder-rightと記載されれば適用できるように思います。

2
    いいねをした人:
    ひげガール
    参加者
    30

みしま 様

この度はご返信いただきありがとうございます。

みしま様からご指摘いただいた通りでした…。

まさかこんなところを間違っているなんて全然想定してなくて、

スマホドロップナビはグラデーションかけれるのになんでや…

って感じで思考がストップしてました。完全に私の確認不足です。

私の方も修正完了しました。

この度は、お忙しい中、お時間を作ってご指摘いただき本当にありがとうございます。

みしま様のような素敵な方の、益々の事業の成功を心よりお祈り申し上げます。

2
    いいねをした人:
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「「外観」→「メニュー」→「このメニューを強調する」で強調したメニューの背景色に線グラデーションカラーをつけたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。