「投稿者と投稿日の表示順番」を、投稿記事一覧と投稿記事ページで統一したい

0
いいねをした人: 居ません
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    au
    閲覧者
    4

【お使いの Snow Monkey のバージョン】16.3.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】15.0.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】7.0.1
    【お使いのブラウザ】Chromeバージョン: 99.0.4844.84/64 ビット
    【当該サイトのURL】https://geeeek.net/

### 実現したいこと

.c-entry-summary__metaの投稿者と投稿日の表示の順番についてご質問させてください。

• 記事一覧レイアウト:投稿者→投稿日(→カテゴリ)の順番で表示
    • 投稿記事ページ:投稿日→投稿者→カテゴリーの順番で表示

という感じで表示される順番は異なります。この表示順番を揃えたく、投稿記事ページの表示順番を投稿者→投稿日にしたいのですが、カスタマイザー等の操作で変更が可能でしょうか?

■記事一覧レイアウトの表示例
    リッチメディア

シンプル
    パネル
    カルーセル

大きな画像

*「テキスト」と「テキスト2」は例から除いています

■投稿記事ページの表示例

### 試したこと
    フォーラム内トピックとマニュアル&Tips(https://snow-monkey.2inc.org/manual/)を拝見しつつ、カスタマイザー内をイジイジしておりますが、行き詰まりまして投稿させていただきました。

お詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスくださいますと幸いです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

この設定はカスタマイザーにはないので、PHP でコードを書く必要があります。
    この部分の表示順は snow-monkey/app/setup/entry-meta.php で確認できます。

add_action( 'snow_monkey_entry_meta_items', 'snow_monkey_entry_meta_items_published', 10 );
    〜略〜
    add_action( 'snow_monkey_entry_meta_items', 'snow_monkey_entry_meta_items_modified', 20 );
    〜略〜
    add_action( 'snow_monkey_entry_meta_items', 'snow_monkey_entry_meta_items_author', 30 );

となっていると思いますが、この10、20、30が表示の優先順位です。小さい方が最初に表示されます。今回の場合は公開日を投稿者より後ろにしたいということなので、一度 snow_monkey_entry_meta_items_author を snow_monkey_entry_meta_items から外して、10未満の数字で再びフックさせればいけると思います。

下記のコードを子テーマの functions.php か My Snow Monkey に貼り付けてみてください。

remove_action( 'snow_monkey_entry_meta_items', 'snow_monkey_entry_meta_items_author', 30 );
    add_action( 'snow_monkey_entry_meta_items', 'snow_monkey_entry_meta_items_author', 9 );
    0
    au
    閲覧者
    4

キタジマさん

お忙しい中ありがとうございます。いただいたコードだとauthorが重複して2つ表示されたので、見よう見まねで次のようにしたところ、求める形になりました。正しいコードを書いているのか分かりませんが。。。

add_action( 'after_setup_theme', 'my_remove_action' );
    function my_remove_action() {
        remove_action( 'snow_monkey_entry_meta_items', 'snow_monkey_entry_meta_items_author', 30);
    }
    add_action( 'snow_monkey_entry_meta_items', 'snow_monkey_entry_meta_items_author', 9 );

PHP知識のない者ですが、分かりやすいご説明があったので自分で調べることもできました。重ねてお礼申し上げます。

■参考にしたサイト

■表示の具体例

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

そうか、プラグインにコードを書く場合はテーマより先に実行されるからうまく remove_action できないですね。after_setup_theme で実行させるのが正解ですね!

解決済みということでトピック閉じますね。

2
    いいねをした人:
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「「投稿者と投稿日の表示順番」を、投稿記事一覧と投稿記事ページで統一したい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。