『このページの子ページ』の表示件数について

0
いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    今井 理紗子
    閲覧者
    1

【お使いの Snow Monkey のバージョン】18.1.1
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】17.2.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】9.1.0
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】非公開

### 実現したいこと

現在、Snow Monkey Blocksを使って、トップページにあるページの『子ページ一覧』を表示しています。
    仕様上、現在ある子ページはすべて表示されるものと思いますが、これを降順の3件のみ表示する、などのカスタマイズはできないでしょうか?

### 発生している問題

冒頭の3件のみを表示したいが、全件表示されている。(これが仕様として正しいことは理解しています)

お忙しいところ恐縮ですが、アドバイスをいただければ幸いです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

下記のコードを My Snow Monkey か子テーマの functions.php に追加するとどうでしょうか?

add_filter(
    	'snow_monkey_child_pages_args',
    	function( $args ) {
    		$args['posts_per_page'] = 3;
    		return $args;
    	}
    );
    1
    いいねをした人:
    今井 理紗子
    閲覧者
    1

ご回答ありがとうございます!

重ねての質問で恐縮ですが、親ページを子ページのINDEX的に運用しているので、特定の箇所だけで全件表示、という仕様は難しいでしょうか?

(以前は親ページのカスタマイズ項目に『子ページ一覧を表示する』という旨の機能があったような覚えがありますが、これはSnow Monkey Blocksに吸収されたのかな、と思っています)

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

ちょっと試せてないんですけど、条件式を追加したらどうなりますかね?

add_filter(
    	'snow_monkey_child_pages_args',
    	function( $args ) {
    		// ページスラッグが hoge のときは3件にする
    		if ( is_page( 'hoge' ) ) {
    			$args['posts_per_page'] = 3;
    		// ページスラッグが fuga のときは全件表示
    		} elseif ( is_page( 'fuga' ) ) {
    			$args['posts_per_page'] = -1;
    		}
    		// それ以外はデフォルト
    		return $args;
    	}
    );
    1
    いいねをした人:
    今井 理紗子
    閲覧者
    1

ありがとうございます!希望通りの挙動になりました!

1
    いいねをした人:
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「『このページの子ページ』の表示件数について」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。