『Snow Monkey Forms』の『予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。』問題について

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にsinkuroにより1年、 9ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    sinkuro
    閲覧者
    6

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 17.1.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】バージョン 16.0.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】バージョン 8.0.1
    【お使いのブラウザ】Google Chrome
    【当該サイトのURL】https://uni-rec.com

### 発生している問題

『Snow Monkey Forms』について、問題なく使用できていたのですが、最近になって問題が発覚しました。

『予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。』

という問題が発生しています。

### 試したこと

同じ事象でこちらのお問い合わせフォーラムでも投稿・解決などありましたが、

そちらを対応策を実行してもトラブルが解決せず困っております。

【現状況・対応した内容】

・プラグインの「フォーム設定」は全て入力済み

・wordpressからメールが送れるか確認するため、wordpressのログインパスワード変更によるサーバーからのメール送信は確認できました。(wordpressからメールが送れる状態?)

・『フォーム設定』に入力しているメールアドレスは問題なく送受信可能を確認済み

・一度プラグインの再インストールを行い、再設定をおこなっても同じ事象になる。

・『sitegurd』のプラグインは未使用

といった状況です。

何か確認した方が良いことがあればご教授いただければ幸いです。

お忙しい中申し訳ございません。

よろしくお願いします。

0
    まーちゅう
    参加者
    356

こんにちは。
    なにか他のプラグインが影響していたりしませんか?

こちらで使用されている RichAnimation とか。

0
    sinkuro
    閲覧者
    6

まーちゅう 様

迅速なご確認ありがとうございます。

大変お恥ずかしい話、こちらの固定ページは利用しておりませんでした。

よって削除を行いました。申し訳ございません。

問題となっているのはTOPページとなる

にある最後の項目です。

0
    まーちゅう
    参加者
    356

空の状態で「確認画面へ」をクリックすると
    「予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。」
    の表示が出ました。
    コンソールを確認すると
    autoptimize_single_2093e0614117056f6cb696a50a1daff7.js:1 POST https://uni-rec.com/wp-json/snow-monkey-form/v1/view 401
    の表示があります。
    https://uni-rec.com/wp-json/snow-monkey-form/v1/view にアクセスしたところ
    {"code":"rest_disabled","message":"REST API DISABLED","data":{"status":401}}
    と表示されています。
    REST API を無効化されているのが原因のようです。

1
    いいねをした人:
    sinkuro
    閲覧者
    6

まーちゅう 様

確認とテスト含め、大変お手数おかけいたしました。

ご指摘の通り、APIに関するものでした。

『SiteGuard』のプラグインは入れておりませんでしたが、

別の有料セキュリティのプラグインを導入しており、そちらでセキュリティの内容を細かく調整するページを発見し、『REST API を禁止』という項目があり、そちらにチェックを入れると無効化され、送信されなくなるものでした。

先日まで使えてたので、全く気にしておりませんでしたが、プラグインのアップデートによるものかと思います。

セキュリティに関することでもありますので、少し検討して対応したいと思います。

迅速、かつご丁寧な対応ありがとうございました。
    ずっと悩んでおりましたので、本当に助かりました。

また何かあれば何卒よろしくお願いいたします。

こちらでトピックを閉じさせていただきます。

2
    いいねをした人:
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「『Snow Monkey Forms』の『予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。』問題について」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。