お知らせバーがヘッダーの下に隠れてしまう。

0
いいねをした人: 居ません
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    TarCoon☆CarToon
    参加者
    54

隠れてしまったお知らせバートピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】v7.13.2
    【お使いのブラウザ】iPhone 11 Pro  iOS 13
    【当該サイトのURL】https://media.systecintl.com

===

お知らせバーが全部表示されないです。
    ヘッダーに隠れてしまいます。
    画像とリンクをご確認ください。

動画つくーる

お知らせバーなので、ヘッダーの下に固定表示されるか、もしくはスクロール可能かなど選べたら嬉しいです。
    *現状は一番上に表示されている感じですね。

0
    参加者
    54

【追記】

iPhone 11などのブラウザで見ると隠れる感じですね。
    PCでは問題ありませんでした。
    iPadも問題ありませんでした。

iPhone Xや11などの場合に生じている可能性があります。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

オーバレイヘッダーとお知らせバーの組み合わせで、お知らせバーが隠れてしまうのは既知の問題なのですが、「コンテンツの上にヘッダーを重ねる」というオーバーレイヘッダーの都合上、どうするのが良いのかハッキリ決めきれず、そのままの状態となっています。オーバレイヘッダーの場合はお知らせバーをヘッダー下に固定する、というのが第一候補かなとは思うのですが、そうするとお知らせバーが2行3行となったときに(スマホでは頻出すると思います)かなり画面を専有してしまうので、うーん、という感じです。

コンテンツに重ならなければ発生しない問題なので、とりあえずヘッダーレイアウトを「固定」もしくは「ノーマル」にすればお知らせバーが隠れずに表示されます。

0
    参加者
    54

ありがとうございます。
    見落としてました。
    オーバーレイである必要がないのに、オーバーレイになっていましたね。
    固定にしたら解決しました。
    お手数おかけして申し訳ございません。ありがとうございました。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

いっそオーバーレイヘッダー利用時はお知らせバーの設定ができないようにするのが良いかも知れませんね。

トピック閉じます!

0
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「お知らせバーがヘッダーの下に隠れてしまう。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。