このフォーラム内の検索機能で、2語以上で検索かけても検索ヒットするようにして欲しい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にPayaにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    Paya
    参加者
    14

このフォーラム内の検索機能で、2語以上で検索をかけると検索ヒットしません
    (これに該当する投稿はあるはずなのに)

1語での検索だとどうしても絞り込みができずたくさんの検索結果から探さないといけなくなります。

(もし2語以上で検索かけれるにも関わらず、僕の検索のかけ方が間違っているだけでしたら、2語以上での検索のかけ方をご教示願います。)

ご無理いいますが、何卒ご検討、もしくはご教示のほど、よろしくお願いいたします。

下記検索例です。↓

↓これで検索すると

0
    Kmical Lights
    閲覧者
    234

全角スペースで区切られているように思えますので、半角スペースで区切ってみてください。
    2語で検索できると思います。

どうやらWordPressの検索はGoogleなどと異なり、全角スペースは区切りと満たされないようです。

2
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

@Kmical Lights さんの指摘どおりです。

WP Multibyte Patch を入れている場合は、コアの検索は全角空白 → 半角空白に変換されるみたいです。

このフォーラムの検索(bbPress の検索)についても同じ変換ができるかどうか調査してみます!

1
    Kmical Lights
    閲覧者
    234

WP Multibyte Patch を入れている場合は、コアの検索は全角空白 → 半角空白に変換されるみたいです。

WP Multibyte Patch入れたら日本語の扱いなのか、何か検索結果変わる時あるなーって思ってたら、そう言う事なのかー。
    WP Multibyte Patchって、そんなメリット(?)もあったのは…知らなかった。

@キタジマさん

このフォーラムの検索(bbPress の検索)についても同じ変換ができるかどうか調査してみます!

前に検索条件のフォーム版を作ってたので、多分こうかなってのを共有しときま。

bbp_get_search_query_args で、引数の$argsが渡されるので
    $args['s']に対して全角スペースを半角スペースに置換する処理入れたら良いかと。

追記:
    bbp_get_search_terms()で取得して、それがあると置換して$args[‘s’]に通常の検索クエリ系のフック処理に突っ込ませる事をしても多分同じ事できるかも。

1
    Paya
    参加者
    14

おっしゃる通り半角スペース区切りで無事2語以上で検索できました!

お二方、ありがとうございました!

2
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「このフォーラム内の検索機能で、2語以上で検索かけても検索ヒットするようにして欲しい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。