てーまをじどうこうしんするとすまほでえらー

0
いいねをした人: 居ません
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #56688
    アバター画像星乃 みなみ
    閲覧者
    36

    トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

    【お使いの Snow Monkey のバージョン】
    【お使いのブラウザ】
    【当該サイトのURL www.kigoulab.co.jp

    ===

    出先でパソコンが無いので確認できていません。テーマを最新にするとエラーが出ます。プラグインでリストアしましたが5時間後自動更新されます。footer CTAが悪さしているばい ただ両方最新でもエラーがでます。FTP等できません

    解決策教えてください

    0
    いいねをした人: 居ません
    #56689
    キタジマ タカシ
    参加者
    2234

    サイトを見ると特にエラーは出ていないようです(スマホで見ました)。エラーがでるというのは、なにかエラーメッセージの表示を見られたのでしょうか?メールでエラーが飛んできているようなら貼り付けてください。また、スマホでエラーメッセージが表示されているようでしてらスクショして添付お願いします。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #56713
    アバター画像星乃 みなみ
    閲覧者
    36

    現在、ロールバックしているのでエラーが出ていません。現在小笠原にいるので内地に戻ったら再現して見ます。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #56722
    アバター画像星乃 みなみ
    閲覧者
    36

    Themaが自動更新されたので、エラーが出ています。テーマの自動更新は止める事はできないのでしょか

    0
    いいねをした人: 居ません
    #56724
    キタジマ タカシ
    参加者
    2234

    Gosky が古いファイルを参照していることが問題のように見えます。Gosky を停止してみてください。

    自動更新はSnow Monkeyが独自にやっていることではないので、ダッシュボード→外観から停止できないですかね?

    0
    いいねをした人: 居ません
    #56725
    アバター画像星乃 みなみ
    閲覧者
    36

    Goskyをオフにしたら、エラーは消えました。ただデザインがGoskyを前提にしていたので、少しくずれました。Goskyは今後メンテナンスされないのですかね。こちらからも連絡とってみたいとおもいますが、さりげなくそちらからも連絡とっていただければ助かります。こういう時オープンソースはおねがいべーすになるのでつらいですね。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #56730
    Kmical Lights
    閲覧者
    234

    こういう時オープンソースはおねがいべーすになるのでつらいですね。

    確かにお願いベースと言う状態なものは、ユーザーも開発者もどちらもつらいものです。

    オープンソース開発は、開発者のみで開発するものじゃないです。
    公開されているものはユーザー同士の貢献で成り立つ物です。
    もし、自分で直せそうであれば直してみたり、何処かエラーになる場合はログなどを共有する、要望があれば何故そうしたいかを正しく伝えて意見を交換するなどをしてみてください。
    何かしら貢献に繋がる行為です。

    エラーが出た時だけ何か解らないけどお願いされる、何か解らないけどその人がやりたいだけで要望されるのは間違いなくおねがいベースです。金銭も発生させず、ただボランティア精神でおねがいを聞いて開発を続けてくれる人間はそれほど居ません。

    だから、お願いベースは誰のためにもなりません。つらい。

    おねがいベースではなく貢献ベースで、お互いが開発を支えあっていく形であればメンテナンスもされやすくなると思います。

    貢献ベースになると良いなと思います。

    3
    いいねをした人: 居ません
    #56748
    キタジマ タカシ
    参加者
    2234

    @小山智久さん
    Gosyky の CSS ファイルの内容を追加 CSS(あるいは My Snow Monkey 内の CSS ファイル(あるなら))にコピーするとどうでしょうか?

    Goskyは今後メンテナンスされないのですかね。こちらからも連絡とってみたいとおもいますが、さりげなくそちらからも連絡とっていただければ助かります。こういう時オープンソースはおねがいべーすになるのでつらいですね。

    開発者ご本人がもう使用されていないということなのでお願いしても難しいと思います。OSS の開発が継続されるには下記の2つの要素のいずれか(あるいは両方)が必要だと思います。

    – 自分が使っている
    – ビジネスとして成立している

    無料の OSS の場合は開発者が使わなくなったら開発が止まることがほとんどだと思います。僕にもそのようなプロダクトがいくつもありますし、僕の知り合いもそういう方がほとんどです。使用を継続したいなら仕事として依頼するか、コードを書いて取り込んでもらう、厳しいですがそれがオープンソースとの付き合い方だと思います。

    3
    いいねをした人: 居ません
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「てーまをじどうこうしんするとすまほでえらー」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。