アイキャッチ画像に複数のカテゴリー(ラベル)を表示させたい

0
いいねをした人: 居ません
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6829
    くに めぐ
    参加者
    0

    いつも使わせていただいています。

    カテゴリーやトップページに表示されるアイキャッチ画像にカテゴリーが表示されていると思うんですが、「その記事に登録されてるカテゴリーを全部表示させる」ことはできますでしょうか。

    イメージとしてはこんな感じです

    0
    いいねをした人: 居ません
    #6848
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

    これは投稿タイプは「投稿」ですかね。

    投稿であれば、子テーマに template-parts/loop/entry-summary-post.php をコピペし、その中の

    <?php if ( ! empty( $_term ) ) : ?>
    	<span class="c-entry-summary__term"><?php echo esc_html( $_term->name ); ?></span>
    <?php endif; ?>

    <?php if ( ! empty( $terms ) ) : ?>
    	<?php foreach ( $terms as $_term ) : ?>
    		<span class="c-entry-summary__term"><?php echo esc_html( $_term->name ); ?></span>
    	<?php endforeach; ?>
    <?php endif; ?>

    に変えてみてください。とりえあずこれで複数カテゴリーがでるようにはなるかと!

    0
    いいねをした人: 居ません
    #6866
    Yuzuru Kuroishi
    参加者
    4

    横から失礼します。

    これ機能として追加されたら便利かなと思うのですがいかがでしょうか。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #7078
    くに めぐ
    参加者
    0

    検証がおそくなってすみません。

    記載の通りにいれてみたのですがうまく表示がされません…
    実装ページのURLをメッセージでお送りするので確認していただけませんでしょうか。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #7084
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

    Web上からでは 子テーマ/template-parts/loop/entry-summary-post.php が正しく配置されているか、読み込まれているかがわからないので、一旦 子テーマ/template-parts/loop/entry-summary-post.php の中身を全部消して空っぽにしてみて頂けますでしょうか?

    それで本来なら画面上に一覧がでなくなるはずですが、普通に表示されるのであればファイルが読み込まれていない = 正しく配置されていない(ファイル名が間違っているとか、ディレクトリの位置が違うとか)ということになります。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #7138
    くに めぐ
    参加者
    0

    ありがとうございます、確認しました。
    ディレクトリの名前が違っていたようで、それで読み込まれていなかったようです。(お恥ずかしい…

    ラベルは表示されたので、あとはCSSで配置を変えるような感じでしょうか。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #7141
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

    そですね。あとは CSS で調整されてみてください。注意点ですが、記事下の関連記事の部分にもカテゴリが複数でるようになるので、そこはおかしくならないように別途 display: none するなり調整が必要かもしれません。

    うまくできなければまた書き込んでください!

    0
    いいねをした人: 居ません
    #7269
    くに めぐ
    参加者
    0

    ちょっと強引ですけど、こういう形で表示させました。

    .c-entry-summary__term:nth-of-type(2){
      top: 2.5em;
    }
    .c-entry-summary__term:nth-of-type(3){
      top: 5em;
    }
    .c-entry-summary__term:nth-of-type(n+4){
      display:none;
    }

    (関連記事の関係はメディアクエリ でバランスとりました)

    他に良い書き方あったら教えていただきたいです。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #7275
    キタジマ タカシ
    参加者
    2252

    僕もそういう感じでやると思います!

    ちょっと細かいことを言えば、nth-of-type をここで使うのはちょっと後々混乱のもとになるかもしれないので、僕なら nth-child を使うかなと思います。

    0
    いいねをした人: 居ません
    #7327
    くに めぐ
    参加者
    0

    やっぱり nth-child の方がよさそうなんですね…どっち使うか悩んだんですけれど。

    ちょっと急ぎで実装したかったのであとでやってみます。

    トピック一旦閉じさせていただきますね、ありがとうございました!

    0
    いいねをした人: 居ません
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • トピック「アイキャッチ画像に複数のカテゴリー(ラベル)を表示させたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。