アイコンリスト(Snow Monkey Blocks)内のテキストの色を変えたい

0
いいねをした人: 居ません
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    Takeru
    閲覧者
    0

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】7.13.2
    【お使いのブラウザ】Crome,safari
    【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)

===

アイコンリスト(Snow Monkey Blocks)内のテキストの色を変えれると嬉しいです。

背景が濃いめのときに見づらいので…

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

文字色の設定はブロックに持たせるか、それとも CSS での対応とするか悩むところです…。

文字色の設定がないブロックはアイコンリスト以外にも(コアのブロックにも Snow Monkey Blocks にも)たくさんありますし、もしアイコンリストに追加するならそれらはどうする?という問題がでてきます。また、黒背景のサイトとかであれば、ブロックごとに一個一個ポチポチするよりは、追加 CSS で一括で色を変えてしまうのがベターだと思います。

背景が濃いめのときに見づらいので…

これは具体的にどのようなケースになりますか? 濃い背景のサイトなのか、基本は白背景だけど一部濃い部分で使うという想定なのか…。

0
    Takeru
    閲覧者
    0

文字色の設定がないブロックはアイコンリスト以外にも(コアのブロックにも Snow Monkey Blocks にも)たくさんありますし、もしアイコンリストに追加するならそれらはどうする?という問題がでてきます。また、黒背景のサイトとかであれば、ブロックごとに一個一個ポチポチするよりは、追加 CSS で一括で色を変えてしまうのがベターだと思います。

確かに、他のブロックもそうなるケースありますね…

これは具体的にどのようなケースになりますか? 濃い背景のサイトなのか、基本は白背景だけど一部濃い部分で使うという想定なのか…。

こちら、一部のみ(セクションブロック上などで使用)です!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

数カ所のみなら CSS でやっても良いかもですが、数が多かったり変更が多い場所だとめんどうかもですね…。

ちょっと僕は使ったことがないのですが、下記のプラグインを入れるとアイコンリストブロックでも文字色が変えられるようになったりしないでしょうか? よかったら試してみてください!

0
    Takeru
    閲覧者
    0

ご紹介いただいたプラグインで解決しました!

ありがとうございます!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

確認ありがとうございます!
    トピック閉じます。

0
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「アイコンリスト(Snow Monkey Blocks)内のテキストの色を変えたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。