アップデートでエラーが発生しました

0
いいねをした人: 居ません
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    ACE
    参加者
    1

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】9.7.1
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】https://support.acejapan.org/

===

Shifterを使用しています。

昨日(2020/11/17)ShifterからWordpressを立ち上げ、「プラグイン」からSnow Monkey Blocksの更新をおこなったところ、エラーメッセージが表示されました。エラーが理解できず他のタブをクリックしたところ「50x internal server error」のエラー画面になってしまい、Wordpressに入れなくなってしまいました。

ShifterのInformationの画面「PHP Error Reporting (last 3 days, up to 50)」には、以下のメッセージが表示されています。

Nov 17th 2020, 5:12 pm: [ERROR]PHP Fatal error: Uncaught Error: Class ‘Snow_Monkey\Plugin\Blocks\App\Setup\TextDomain’ not found in /var/www/html/web/wp/wp-content/plugins/snow-monkey-blocks/snow-monkey-blocks.php:36
    Nov 17th 2020, 5:12 pm: [ERROR]PHP Fatal error: Uncaught Error: Class ‘Snow_Monkey\Plugin\Blocks\App\Setup\TextDomain’ not found in /var/www/html/web/wp/wp-content/plugins/snow-monkey-blocks/snow-monkey-blocks.php:36

対処法について教えていただけるとありがたいです。ほかに提供すべき情報がありましたらご教示ください。

よろしくお願いいたします!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

もしかしたらファイルが欠落しているのかもしれません(サーバーのスペックや通信の状態で欠落してしまうことがたまにあるようです)。

FTP で接続して、wp-content/plugins/snow-monkey-blocks/App/Setup/TextDomain.php が存在するか確認してみてください。

もしなかったら、

からダウンロードして、FTP で上書きアップロードしてみてください(管理画面 → プラグイン → 新規追加 → プラグインのアップロードからでも上書きアップロードできます)。削除して再インストールだとおかしくなるかもなので、上書きアップロードで試してみてください!

0
    ACE
    参加者
    1

ありがとうございます!解決しました!!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

良かったです! トピック閉じます。

0
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「アップデートでエラーが発生しました」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。