アーカイブページごとにウィジェットで表示させる内容を変えるにはどうしたらよいですか?

0
いいねをした人: 居ません
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Mio Urakami
    参加者
    3

お世話になっております。

カスタムタクソノミーを複数設置している場合、タクソノミーごとにアーカイブページ上部ウィジェットの内容を変えたいのですが、それは可能でしょうか?

現在、
    ダッシュボードの外観>ウィジェット>アーカイブページ上部
    で、ウィジェット追加はできるのですが、Sidebar Locationボタンをクリックして、
    For Archives>As アーカイブページ上部 for selected Archive Types>任意のカスタムタクソノミーアーカイブ
    と設定しても、そのアーカイブに設定したウィジェットが表示されません。何かやり方が間違っているでしょうか?
    (Sidebar Locationを何も設定しない場合も、やはり表示されません)

また、アーカイブページを表示してカスタマイザーを起動しても、上部ウィジェットの変更に関する機能が見つけられませんでした。

こちら、アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

カスタム投稿タイプやカスタムタクソノミーは制作者によってどのような使われ方をするか想定できないので、Snow Monkey はカスタム投稿タイプ・カスタムタクソノミーは通常の投稿やアーカイブページと違い最低限の要素だけをシンプルに表示する、という設計にしています。

(といいつつ、カスタム投稿タイプの詳細ページでタイトル上とコンテンツ下にウィジェットエリア出しちゃってますね。。これは出ないのが正しいので修正いれます)

もしカスタム投稿アーカイブやカスタムタクソノミーアーカイブでアーカイブページ上部ウィジェットエリアを表示したい場合は、子テーマを作成して /snow-monkey/templates/view/archive-post.php/子テーマ/templates/view/archive-カスタム投稿タイプ.php にコピーしてみてください。

0
    Mio Urakami
    参加者
    3

キタジマさん、ありがとうございます。

「ウィジェットエリアが出ているのが間違い」だったのですね!了解しました。

子テーマでの対応も了解です。
    早速やってみます、ありがとうございました。

0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「アーカイブページごとにウィジェットで表示させる内容を変えるにはどうしたらよいですか?」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。