アーカイブページのページングで無限スクロールも選択肢も欲しい

0
いいねをした人: 居ません
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    TarCoon☆CarToon
    参加者
    53

現在Snow Monkeyのアーカイブページはページネーションで大量のコンテンツを分けて表示していますが、それをよりユーザーを没頭させコンテンツを発見させやすい「無限スクロール」の表示方法を選べる方法をもうけていただきたく思います。

コンテンツが増えてくると、大量の過去の記事から目的の記事を探すことも多くなっていくと思います。ページネーションだと2ページ目にいく前に離脱していることが多いように感じられます。

特にスマホで見ている場合はクリックするよりもスワイプでスクロールしていく方が見やすいです。

以前、どこかの記事でプラグインを使って、ページネーションを無限スクロールに切り替える方法を試されている方がいる記事を見かけましたが、最新のバージョンでは対応していないと明記されていました。

なんでもできちゃうSnow Monkeyに、さらになんでもできちゃう選択肢を設けていただけないでしょうか?

記事一覧などアーカイブページのページングを、現在使われているページネーションの他に無限スクロールを選択できるようにしてほしいです。

どうぞよろしくお願いします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

無限スクロールはアクセシビリティ的に問題がある気がするし、僕も好みではないので実装することは無いかなぁと思います。Jetpack にも無限スクロールの機能があったかと思いましたが試されましたかね?(僕は使ったことないですが…)

https://ja.jetpack.com/support/infinite-scroll/

0
    TarCoon☆CarToon
    参加者
    53

無限スクロールはアクセシビリティ的に問題がある気がするし、僕も好みではないので実装することは無いかなぁと思います。

なるほど!そういうことでしたか。
    お返事ありがとうございます。確かにフッター部分が使えなくなってしまいますものね。
    実装されなかった理由を理解しました。

Jetpack にも無限スクロールの機能があったかと思いましたが試されましたかね?

Jetpackにあることを知らなかったので、試してみる事にします。
    ありがとうございました。

トピックを閉じさせていただきますね。

1
    いいねをした人:
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「アーカイブページのページングで無限スクロールも選択肢も欲しい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。