ウィジェット「WPAW: スライダー」のオプションについて

0
いいねをした人: 居ません
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    en.design
    閲覧者
    2

今までオリジナルテーマにて制作をしてきましたが、素晴らしいと評判のSnow Monkey テーマ主軸に移行しようと考えまして最近購入し、今いろいろと触ってみているところです。

サイトのトップページ上部にウィジェット「WPAW: スライダー」を配置していますが、マウスオーバーでスライドが止まってしまう仕様につきまして、ここをウィジェットの設定画面から任意で設定ができるようにしていただきたいのですがいかがでしょうか。
    需要としては結構あるのでは、と思います。

現在は、応急的に /themes/snow-monkey/vendor/inc2734/wp-awesome-widgets/src/assets/js/widget/slider.js の slick オプションにpauseOnFocus:!1,pauseOnHover:!1 を記述しています。

「my-snow-monkey」プラグインを使用して css は書き足していますが、もし my-snow-monkey から slick.js のオプションを変更できるような書き方がありましたらご教示いただいてもよろしいでしょうか。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

今後、ウィジェットエリアでもブロックが使えるようになるみたいなので、余程のことがない限りカスタムウィジェットについては手を入れないようにしようと考えています。また、スライダーには Slick を使っていますが、Slick に依存することで速度面やメンテナンス面での問題がみえてきているので、今後 Slick を使ったウィジェットやブロックは非推奨にする方針です。

ということで、コードを追加してカスタマイズしてみていただければと思います。下記のコードを My Snow Monkey に貼り付けてみてください。

add_action(
    	'wp_footer',
    	function() {
    		?>
    <script>
    window.addEventListener(
    	'load',
    	function() {
    		jQuery('.wpaw-slider__canvas').slick('slickSetOption', 'pauseOnHover', false, true);
    	},
    	false
    );
    </script>
    		<?php
    	}
    );
    0
    en.design
    閲覧者
    2

ありがとうございます!

ご教示いただいたコードで実現ができました。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

良かったです! トピック閉じます!

1
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「ウィジェット「WPAW: スライダー」のオプションについて」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。