ウィジェットからフッターに設置した「WPAW:PRボックス」の背景色を変更したい

0
いいねをした人: 居ません
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    ひげガール
    参加者
    30

【お使いの Snow Monkey のバージョン】14.2.2
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】11.2.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】5.0.5
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】

### 実現したいこと

ウィジェットからフッターに設置した「WPAW:PRボックス」の背景色を「 #eff2bb 」に変更したい

### 発生している問題

フッターの背景色を「 #eff2bb 」に変更したところ、ウィジェットからフッターに設置した「WPAW:PRボックス」の背景色がデフォルトでは白色になっているため、添付キャプチャのように、「WPAW:PRボックス」が浮き上がってしまいました。

フッターの背景色(#eff2bb)と、ウィジェットからフッターに設置した「WPAW:PRボックス」の背景色を、同色(#eff2bb)にすることで、この具合を解消したい次第です。

### 試したこと

いつもお世話になりありがとうございます。CSSにてバックグランドカラーを変更しようとしているのですが、なかなかうまくいかず…にっちもさっちも行かなくなり、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、ご相談させていただくこととなりました。

何卒、ご容赦いただければ幸いでございます。

0
    いいねをした人: 居ません
    Olein_jp
    参加者
    545

こちらの状況を当方ローカルで再現して確認してみました。

ウィジェットの設定画面で、タイトルとリードテキスト、そのあとに背景色を設定できると思いますが、こちらのデフォルト値が #ffffff になっており、そちらが wpaw-pr-box というこのウィジェットの全体を囲っている要素にインライン出力されています。

ですので、CSS的にはこちらを !important で上書きするしかないとは思いますが、下記添付画像のように設定画面で任意の背景色を設定すれば解決しないでしょうか?

仮に、ウィジェット設定画面では #ffffff を設定しておき、CSS側から変更を加えないといけない理由が当てばコメントで追記いただければと思います。

26
    いいねをした人:
    ひげガール
    参加者
    30

Olein_jp 様

ご返信いただき、ありがとうございます。

ご指導いただいた通り、

外観 → ウィジェット →  フッター → WPAW:PRボックス

と進むと、背景色を設定する箇所があり、

そちらにて「WPAW:PRボックス」の背景色を変更することができました。

完全に私の見落でした…ご面倒をおかけしました。

CSSで行いたい特段の理由はございませんので、これにて一件落着です。

ありがとうございました。

(追伸)

平素より、

Olein_jp様のYoutube動画

キタジマ タカシ様とコラボされたWEBページ製作のライブ配信

を拝見させていただいております。

実際に手を動かしているところがみれるので、分かりやすく、いつも勉強させていただいております。

感謝しています。この場をお借りしてお礼を申し上げます。

1
    いいねをした人:
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「ウィジェットからフッターに設置した「WPAW:PRボックス」の背景色を変更したい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。