ウィジェットでショートコードが反映されない

0
いいねをした人: 居ません
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    kei
    参加者
    6

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 9.3.2
    【お使いのブラウザ】chrome
    【当該サイトのURL】https://odekake-wanko-bu.com/

===

いつもお世話になります。

なんどもすみません。。

(不具合というよりも、こちらで色々作業したため不具合となった事象でしてトピック違いでしたらすみません)

タイトルの通り、ウィジェット部分のカスタムHTMLに入力していたショートコードが反映されなくなり困っております。

以前まで検索フォームをショートコードで表示させていたのですが先日サイトを見てみるとショートコードが反映されておりませんでした。

ただウィジェット以外の固定ページや投稿ページのショートコードは問題なく反映しております。

エラーの前後の心辺りのある作業として

—–

(1)WordPressを最新版に更新しました

(2)ページ速度を上げるため カスタマイズの「HTTP2 Server Push を使用する」にチェックを入れました

(3)ページ速度を上げるため以下のプラグインを入れました

(WordPressにくわしい知人にしてもらったため、私自身はよくわかっていません…すみません)

・Autoptimize (設定内容は添付画像)

・BJ Lazy Load Options(設定内容は添付画像)

—–

ちなみに(2)のページ速度のチェックを外す作業と(3)の2つのプラグインを停止をしてもショートコードが反映されないエラーは改善されませんでした。

ウィジェット部分のショートコードが反映されない点で、上記の作業は関連しているのでしょうか?

すみませんが、よろしくお願いします。

0
    kei
    参加者
    6

0
    kei
    参加者
    6

0
    kei
    参加者
    6

追記

>エラーの前後の心辺りのある作業として

(4)スノーモンキーのテーマも最新にアップデートしました

どうぞよろしくお願いします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2234

WordPress の標準では、ウィジェットに入れたショートコードは展開されないようになっています。Snow Monkey でも特に展開するコードは入れてなかったんじゃないかなと思います(もしかしたら他のプラグインが同様のコードを持っていてこれまでは展開されていた、というのはありえるかもしれません)。

下記のコードを My Snow Monkey プラグイン、あるいは子テーマの functions.php に追加してみてください。

add_filter( 'widget_text', 'do_shortcode' );

0
    kei
    参加者
    6

キタジマさま

お世話になります。

下記のコードを My Snow Monkey プラグイン、
    あるいは子テーマの functions.php に追加してみてください。

こちらで反映されました!!!

ありがとうございます!

もしかしたら他のプラグインが同様のコードを持っていて
    これまでは展開されていた、というのはありえるかもしれません

以前までは表示されていたので、これかもしれませんね…!

ホッとしました。

いつも本当にありがとうございます!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2234

良かったです!トピック閉じます。

0
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「ウィジェットでショートコードが反映されない」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。