カスタマイザーがエラる

0
いいねをした人: 居ません
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    Kmical Lights
    閲覧者
    234

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】v11.5.0
    【お使いのブラウザ】Safari
    【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)

===

Fatal error: Uncaught Error: Call to a member function join() on null in /wp-content/themes/snow-monkey/app/customizer/design/sections/custom-post/controls/page-header-align.php on line 40

…うーむ…?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2242

あれーほんとですね、修正します…

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2242

v11.5.1 で修正しました!

0
    閲覧者
    234

修正よろですー。

うーん、画面を開けるかのクローリングテストを今後設定するのが良いかもですね。
    そこまで手間は掛からずに設定できるはずだし。
    PHPエラー時にログ吐くようにしておくと結構便利だし。

いや、WordPressってクローリングテストの設定とか環境ってそもそも配布されてないのか…(汗

0
    閲覧者
    234

ありゃ、修正お早い。
    あざっす。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2242

クローリングがあったとして、今回のこれは「カスタム投稿タイプ」があるときだけ発生するエラーなので、カスタム投稿タイプが無い環境ではおおらないんです。こういう感じで「この設定がこうのときだけ」とか、「この設定とこの設定が組み合わさったとき」だけ動く機能とかがあるので、単純にクローリングさせてもすべての不具合を拾うのは難しいと思います。設定項目を増やすとこういうところがネックですね…。

0
    閲覧者
    234

あー、なるほど。
    Snow Monkey FormsとかはSnow Monkey系だからと外さずにテストしてました。
    その場合でも、カスタム投稿タイプがある時だけパターンになっていると。。。
    全部外したら、確かに発生しないですね。

クローリングテストは画面が正常に開けるか確認(元は静的HTML制作環境でのリンク切れなどのリソース不足検出)程度なので、やるだけマシレベルかなと思ってはいました。
    でも、今回のパターンで考えたら無駄かもですねー。
    アドオン + Blocks + Editor だけでもプラグインの有効無効だけにしても50通り以上のパターンになりますし…うーむ。プラグインの自動有効・無効はできるけど…そこまでしてやるテストでは…なさそう。

0
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「カスタマイザーがエラる」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。