カスタムロゴが小さくなってしまう

0
いいねをした人: 居ません
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    谷口 允
    参加者
    22

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】

10.4.0

【お使いのブラウザ】

Google Chrome (Win)等

【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)

===

どこかのバージョンから、画面上部の会社ロゴが小さくなってしまいました。head要素内で custom-logoに対して width: 25px, height: 25px; というスタイルが指定されているようなのですが、どこの設定でこの CSSが出力されているのかが分かりませんでした。

どこの設定などを見直したら良いでしょうか? 教えて頂けると幸いです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2247

カスタマイザー→デザイン→基本デザイン設定→カスタムロゴの拡大率を変更してみるとどうでしょうか?

0
    谷口 允
    参加者
    22

こちら、100に変更したところ縦幅は大きくなったのですが、横幅が縮んでしまっております。

ラベルには %とあるのですが、pxでの指定になっていますでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2247

ぐわーなんででしょうね、Snow Monkey のカスタムロゴの拡大率は、もともとの画像サイズを取得して、それに対して拡大率を書けたサイズ(px)を CSS で適用するという形になっています。height も100pxになっているということは、なんらかの原因で正しい height が取得できていないと思いますので、この拡大率の CSS を出力しないようにするのが良いかなと思います。

下記のコードを追加して改善されるか確認してみてください!

add_filter( 'snow_monkey_use_auto_custom_logo_size', '__return_false' );

0
    谷口 允
    参加者
    22

ありがとうございます。改善されました。前のバージョンまでは大丈夫だったと思うので、最新版または最近のバージョンで発生し始めたのかも知れません。ロゴが SVG画像なことも原因でしょうか?

もし、根本的な解決方法が見つかりましたら変更お願いできると幸いです! ありがとうございました!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2247

ロゴまわりの変更を入れたのは随分前なので、なにが影響しているのかちょっとわからないというのが正直なところです。

僕の事業サイトも svg をロゴにしていますが、同様の不具合は発生していません。Snow Monkey のカスタムロゴ拡大率の設定は、ロゴ画像自体に widthheight 属性がある場合にだけ適用されます。僕の事業サイトの場合は svg ロゴに widthheight 属性がない(これもなんでかわかりませんが…)ので拡大率の設定が適用されていません。

谷口さんのサイトをみてみると、svg ロゴ自体に widthheight 属性があり、どちらも 100 になっています。height は 15 が正しい値だと思うので、正しい値が入るようになればフックを外さなくても改善されると思うのですが、なんで height に 100 が入っているのかもわからないですね…。

0
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「カスタムロゴが小さくなってしまう」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。