カスタム投稿の日付アーカイブの表示がおかしい

0
いいねをした人: 居ません
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    男澤 誠
    参加者
    0

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】8.0.4
    【お使いのブラウザ】MacのChromeやFirefox,
    【当該サイトのURL】https://www.hyartisan.jp/scrap_hub/date/2019/11/

===

日付のアーカイブは月別にしていまして、記事の一覧は表示できているのですが以下の不具合があります。

• パンくずに年月が表示されない。リンクつきのカスタム投稿名までになる
    • タイトルが年月名になっておらず、カスタム投稿名になる
    • アーカイブページサイドバーの検索以外(カテゴリーや日付アーカイブ)が表示されない

修正できる方法などありましたら、ご教授いただけますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2234

WordPress はデフォルトではカスタム投稿タイプの日付アーカイブページはサポートされていなかったと思います。そのため、Snow Monkey では特にそれ用の調整処理はいれていません。

カスタム投稿タイプの日付アーカイブページはどのような方法で実現されていますか? こちらでも同じ方法でカスタム投稿タイプの日付アーカイブページを再現して、Snow Monkey 側で調整可能か、もしくは個々の環境で調整していただく必要があるか、調査してみようと思います。

0
    男澤 誠
    参加者
    0

>WordPress はデフォルトではカスタム投稿タイプの日付アーカイブページはサポートされていなかったと思います。

そうだったのですね!知らなかったです。
    ありがとうございます。

対応していただかなくても大丈夫ですが、今後他の方でも同じことがあったときのためのどのように作ったか記載いたします。

カスタム投稿の作り方

Custom Post Type UIプラグインで以下の設定にしました。

{“scrap_hub”:{“name”:”scrap_hub”,”label”:”\u5ec3\u6750HUB”,”singular_label”:”\u5ec3\u6750HUB”,”description”:””,”public”:”true”,”publicly_queryable”:”true”,”show_ui”:”true”,”show_in_nav_menus”:”true”,”delete_with_user”:”false”,”show_in_rest”:”true”,”rest_base”:””,”rest_controller_class”:””,”has_archive”:”true”,”has_archive_string”:””,”exclude_from_search”:”false”,”capability_type”:”post”,”hierarchical”:”false”,”rewrite”:”true”,”rewrite_slug”:””,”rewrite_withfront”:”false”,”query_var”:”true”,”query_var_slug”:””,”menu_position”:””,”show_in_menu”:”true”,”show_in_menu_string”:””,”menu_icon”:”dashicons-admin-tools”,”supports”:[“title”,”editor”,”thumbnail”,”author”],”taxonomies”:[],”labels”:{“menu_name”:””,”all_items”:””,”add_new”:””,”add_new_item”:””,”edit_item”:””,”new_item”:””,”view_item”:””,”view_items”:””,”search_items”:””,”not_found”:””,”not_found_in_trash”:””,”parent_item_colon”:””,”featured_image”:””,”set_featured_image”:””,”remove_featured_image”:””,”use_featured_image”:””,”archives”:””,”insert_into_item”:””,”uploaded_to_this_item”:””,”filter_items_list”:””,”items_list_navigation”:””,”items_list”:””,”attributes”:””,”name_admin_bar”:””,”item_published”:””,”item_published_privately”:””,”item_reverted_to_draft”:””,”item_scheduled”:””,”item_updated”:””},”custom_supports”:””}}

パーマリンクの変更

Custom Post Type Permalinksプラグインで

/%post_id%/

を設定し、「カスタマイズされたカスタムタクソノミーのパーマリンクを使用する。」にチェックしています。

サイドバーに月別アーカイブウィジットの表示

Custom Post Type Widgetsプラグインを使用しています。
    パーマリンクが「ドメイン/scrap_hub/date/scrap_hub/2019/11/」になってしまったので、後ろの方の「scrap_hub/」を削除してアクセスした状態です。

よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2234

「Custom Post Type Permalinks」もしくは「Custom Post Type Widgets」がカスタム投稿タイプの日付アーカイブ(としてのクエリ)を有効にしているのかもしれませんね。クエリ自体が WordPress の標準に沿ったものであれば Snow Monkey 側で調整できると思うので、確認してみますね!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2234

v8.0.5 で対応させてみました。確認してみてください!

0
    男澤 誠
    参加者
    0

ありがとうございます!
    修正を確認できました。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2234

良かったです!閉じます。

0
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「カスタム投稿の日付アーカイブの表示がおかしい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。