カスタム投稿アーカイブページのアイキャッチが表示されない。

1
いいねをした人:
  • このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にmmmにより4年、 5ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    mmm
    参加者
    0

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】
    【お使いのブラウザ】
    【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)

===

先ほど下記の質問をさせていただいたの者です。

アーカイブページにカテゴリータグは表示できたのですが、代わりにアイキャッチ画像が表示されなくなりました。

固定ページをカスタム投稿のアーカイブページにした場合のアイキャッチ画像を表示する方法を教えていただきたいです。
    お手数おかけして申し訳ないですがよろしくお願い致します。

0
    いいねをした人: 居ません
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

「固定ページをカスタム投稿のアーカイブページにした」というのはどういう意味でしょうか?

デザイン > ○○アーカイブページ設定 > ビューテンプレートのことかと思っていたのですが、そこには「投稿のビューテンプレート」はでても「固定ページのビューテンプレート」はでないので、多分そこじゃないよなぁと…。

0
    mmm
    参加者
    0

ややこしい書き方してしまってますね。申し訳ないです。

カスタム投稿のアーカイブページにアイキャッチはどうすれば表示する事ができるのでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

カスタム投稿タイプのアーカイブページには、デフォルトでアイキャッチ画像が表示されるようになっています(記事一覧レイアウトがリッチメディア/シンプルの場合)。もし記事一覧レイアウトがリッチメディア/シンプルなのに表示されないという場合は、なんらかカスタマイズや CSS が影響している可能性があるかもしれません。実際の URL を教えてもらうことは可能ですか?

0
    mmm
    参加者
    0

実際のURLを送ります。

やりたい事としては上記ページにアイキャッチを表示させたいです。

またTOPページに「最近の投稿」で表示させているカスタム投稿にカテゴリータグを表示させたいです。(トピック違いなら新しいトピック立たせてもらいます。)

お手数おかけして申し訳ないですがよろしくお願い致します。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

やりたい事としては上記ページにアイキャッチを表示させたいです。

アイキャッチ画像(← 記事の編集画面で設定できる画像)は表示されていますがこれではなく、ということでしょうか?

ページの最上部に表示されるページヘッダー画像のことですかね?(下記の画像の矢印の部分

またTOPページに「最近の投稿」で表示させているカスタム投稿にカテゴリータグを表示させたいです。(トピック違いなら新しいトピック立たせてもらいます。)

別トピックでお願いします!

0
    mmm
    参加者
    0

ページヘッダー画像のことです!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

下記のコードを My Snow Monkey プラグイン、もしくは子テーマの functions.php に追加するとどうでしょうか?

add_filter(
    	'snow_monkey_pre_page_header_image_url',
    	function( $url ) {
    		// カスタム投稿アーカイブのときだけ
    		if ( is_post_type_archive( 'news' ) ) {
    			return '画像 URL';
    		}

return $url;
    	}
    );

news としている部分はカスタム投稿タイプ名になりますので、ご自身の環境にあわせて変更してください。もしカスタム投稿タイプのアーカイブページだけじゃなくてカスタムタクソノミーアーカイブにもページヘッダー画像をだしたい場合は、条件をもうちょっと変える必要がありますので、必要があれば言ってください。

0
    mmm
    参加者
    0

コードを追加することで表示できました!
    ありがとうございます!!

カテゴリータグの件につきましては改めてトピック立てさせていただきますので、何度もお手数おかけして申し訳ないですがよろしくお願い致します。

0
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • トピック「カスタム投稿アーカイブページのアイキャッチが表示されない。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。