カスタム投稿タイプに、日付を自動で入れたい

0
いいねをした人: 居ません
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    アバター画像星乃 みなみ
    閲覧者
    36

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】最新版
    【お使いのブラウザ】chomre
    【当該サイトのURL】https://www.kigoulab.co.jp/information/2019102201

===

お知らせですで使っている、カスタム投稿タイプに、日付を自動で入れたいです。
    現在は、手書きで入れています。

更新頻度は低いので、ショートコードを入れると、投稿日が出るという形でもいいです

機能追加すると、新たな問題点に気づいてしまいますね
    サポート、ほんと助かってます。

お時間ある時で結構です。よろしくお願いします。

0
    山崎 大祐
    参加者
    112
    HiROE
    参加者
    46

横から失礼します。

意図とずれていたらすいません。

もし通常の投稿と同じように投稿日を表示したいのであれば、
    次の手順でカスタマイザーからカスタム投稿タイプの投稿記事で利用するビューテンプレートを選ぶことができます。

(1)該当のカスタム投稿タイプの記事を開く
    (2)カスタマイザー → デザイン → 「カスタム投稿タイプ名」ページ設定
    ※カスタム投稿タイプ名=自分で設定した名前
    (3)ビューテンプレートで「投稿のビューテンプレート」を選ぶ
    ※下記の画像参照

日付以外も通常の投稿記事と同じになりますが・・・
    参考までに。

0
    閲覧者
    36

Nobuyuki Hiroeさん ありがとうございます。

カスタマイザーのデザインのところに、カスタム投稿タイプがでてこないんです。
    スキンのせいかと、スキンを無効にしてみましたがでてきません。

なんででしょうね。とはいえ、ありがとうございました。

0
    閲覧者
    36

Yamasaki Daisukeさん

フックのリファレンス、教えて頂いてありがとうございます。
    こんなコンテンツがあったなんて!

参考にして、下記コードで無事日付を自動挿入できるようになりました。
    ほんとありがとうございます。

// カスタム投稿タイプへ日付挿入

add_action(
    	'snow_monkey_before_entry_content',
    	function() {
    		?>
    		<?php the_date('','<p>','</p>'); ?>
    		<?php
    	}
    );

これで、無事解決です。
    スレッド閉じますね

お二人ともありがとうございました!

0
    閲覧者
    36

閉じたのですが、お二人とコミュニケーションを取りたく、空けました。
    とくに、なければ、閉じて頂いて結構です

0
    Hatsuki
    閲覧者
    6

横からーです。

snow_monkey_before_entry_contentは、カスタム投稿タイプ以外のエントリーコンテンツに対して動作するので、カスタム投稿タイプ以外でもフックで日付が表示されてしまうかもしれないです。
    その場合の対策として is_singular
    if ( is_singular( 適応したいpost_type ) ) { ...
    のように判定をして、該当のカスタム投稿タイプに対してだけ処理されるようにしておくと良いかもです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

カスタマイザーのデザインのところに、カスタム投稿タイプがでてこないんです。
    スキンのせいかと、スキンを無効にしてみましたがでてきません。

この設定は、そのカスタム投稿タイプの記事を開いた状態でないと表示されないので注意が必要です。もしくは、独自にそのカスタム投稿タイプ用のテンプレートをつくっているときもでない場合があります。

そのどちらでも無い場合はちょっとわかりません…。

0
    閲覧者
    36

おお、全ページに表示されていました

以下のコードをいれてみたのですが、エラーが出ます。
    文法がおかしいとのこと。みていただけますか?

// カスタム投稿タイプへ日付挿入

add_action(
    	'snow_monkey_before_entry_content',
    	if ( is_singular( 'information' ) ) {
    			?>
    			<?php the_date('','<p>','</p>'); ?>
    			<?php
    		}
    	}
    );

エラーメッセージ
    ーーーーーーーーーーー
    Parse error: syntax error, unexpected ‘if’ (T_IF) in /xxxxx/wp-content/plugins/my-snow-monkey/my-snow-monkey.php on line 138
    サイトに技術的な問題が発生しています。

いったんスクリプトをコメントアウトします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

↑フルパスを公開するとセキュリティ的にあぶないので、伏せ字にしました。

add_action() の第二引数は関数になるので、いきなり if を書いてはダメです。関数の中に if やコードを書きます。

add_action(
    		if ( is_singular( 'information' ) ) {
    			?>
    			<?php
    		}
    	}
    );
    0
    閲覧者
    36

すみません! 初歩的ミスでした。

反映して、当該ページだけ日付がでるのを確認しました

ありがとうございます!

閉じます!

0
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • トピック「カスタム投稿タイプに、日付を自動で入れたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。