カスタム投稿タイプの表示について

1
いいねをした人:
  • このトピックには28件の返信、2人の参加者があり、最後にマドカにより4年、 2ヶ月前に更新されました。
14件の投稿を表示中 - 16 - 29件目 (全29件中)
  • 投稿者
    投稿
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

ありがとうございます。

現在 post_formatworks_category の2つが紐付いているようです。前述したように、「紐付いていてかつ public => true なタクソノミー(複数ある場合は最初の1つ)」が表示されるようになっているのですが、post_formatworks_category、どちらも public => true になっていて、優先度的に post_format が利用されるようになっているため works_category が表示されないようです。

post_format が必須でなければ紐づけを外してみてください。必須であって、もし画面上に表示する必要がないのであれば publicfalse にしてみてください。いずれも仕様上難しいようでしたら別の方法を考えます。

0
    いいねをした人: 居ません
    マドカ
    閲覧者
    7

いつも早々にご確認くださり、本当にありがとうございます。

私の知識不足でお手数おかけし大変申し訳ないです。。
    カスタム投稿タイプの「post_format」の紐付けの外し方がわからないのですが、public を falseに変更してみても特に表示に変化はありませんでした。

そこで、カスタム投稿タイプの設定をやり直すために、CPT UI を一旦削除してから、今度はMy Snow Monkey のファイルにカスタム投稿タイプおよびカテゴリーを追加するコードを書き込んだところ、カスタム投稿記事一覧ページには無事にカテゴリーのラベルが表示されるようになりました。↓

ただ、詳細ページについては、まだカテゴリーだけ表示されていません。↓

この状態で、「var_dump( $taxonomies );」を「template-parts/loop/entry-summary/figure/figure-post.php」に追加してみると、以下のコードが表示されました。

array(1) { [“works_category”]=> object(WP_Taxonomy)#5918 (25) { [“name”]=> string(14) “works_category” [“label”]=> string(27) “制作実績カテゴリー” [“labels”]=> object(stdClass)#5923 (24) { [“name”]=> string(27) “制作実績カテゴリー” [“singular_name”]=> string(27) “制作実績カテゴリー” [“search_items”]=> string(24) “カテゴリーを検索” [“popular_items”]=> NULL [“all_items”]=> string(27) “制作実績カテゴリー” [“parent_item”]=> string(18) “親カテゴリー” [“parent_item_colon”]=> string(19) “親カテゴリー:” [“edit_item”]=> string(24) “カテゴリーの編集” [“view_item”]=> string(24) “カテゴリーを表示” [“update_item”]=> string(24) “カテゴリーを更新” [“add_new_item”]=> string(30) “新規カテゴリーを追加” [“new_item_name”]=> string(24) “新規カテゴリー名” [“separate_items_with_commas”]=> NULL [“add_or_remove_items”]=> NULL [“choose_from_most_used”]=> NULL [“not_found”]=> string(51) “カテゴリーが見つかりませんでした。” [“no_terms”]=> string(21) “カテゴリーなし” [“items_list_navigation”]=> string(45) “カテゴリーリストナビゲーション” [“items_list”]=> string(24) “カテゴリーリスト” [“most_used”]=> string(18) “よく使うもの” [“back_to_items”]=> string(31) “← カテゴリーに戻る” [“menu_name”]=> string(27) “制作実績カテゴリー” [“name_admin_bar”]=> string(27) “制作実績カテゴリー” [“archives”]=> string(27) “制作実績カテゴリー” } [“description”]=> string(0) “” [“public”]=> bool(true) [“publicly_queryable”]=> bool(true) [“hierarchical”]=> bool(true) [“show_ui”]=> bool(true) [“show_in_menu”]=> bool(true) [“show_in_nav_menus”]=> bool(true) [“show_tagcloud”]=> bool(true) [“show_in_quick_edit”]=> bool(true) [“show_admin_column”]=> bool(true) [“meta_box_cb”]=> string(24) “post_categories_meta_box” [“meta_box_sanitize_cb”]=> string(40) “taxonomy_meta_box_sanitize_cb_checkboxes” [“object_type”]=> array(1) { [0]=> string(5) “works” } [“cap”]=> object(stdClass)#5917 (4) { [“manage_terms”]=> string(17) “manage_categories” [“edit_terms”]=> string(17) “manage_categories” [“delete_terms”]=> string(17) “manage_categories” [“assign_terms”]=> string(10) “edit_posts” } [“rewrite”]=> array(5) { [“with_front”]=> bool(true) [“hierarchical”]=> bool(false) [“ep_mask”]=> int(0) [0]=> string(0) “” [“slug”]=> string(14) “works_category” } [“query_var”]=> string(14) “works_category” [“update_count_callback”]=> string(23) “_update_post_term_count” [“show_in_rest”]=> bool(true) [“rest_base”]=> bool(false) [“rest_controller_class”]=> bool(false) [“_builtin”]=> bool(false) [“singular_label”]=> string(27) “制作実績カテゴリー” } } 漫画制作
    制作実績③
    制作実績ダミーです。制作実績ダミーです。制作実績ダミーです。制作実績ダミーです。制作実績ダミーです。制作実績ダミーです。制作実績ダミーです。制作実績ダミーです。制作実績ダミーです。制作実績ダミーです。
    comic-agent 2019年6月6日

カスタム投稿タイプを利用する場合、デフォルトの投稿フォーマットと同じものを利用したい場合でも、別途カスタム投稿用のテンプレート(single-○○○.php)を準備する必要があるのでしょうか。。

何度もお手間をとらせてしまい恐縮ですが、ご確認いただけますと幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

お手間かけてすみません…。僕も CPT UI でテストしていたのでできないことはないはずなのですが、CPT UI に詳しいわけではないので、ちょっとどこに問題がありそうかまでわからず…。コードで書くほうが確実だし細かい調整もしやすいと思いますので、正しく動作しているのであればそれが良いと思います!

ただ、詳細ページについては、まだカテゴリーだけ表示されていません。↓

あ、これは前述したように Snow Monkey 側に問題がありますので、アップデートをお待ちいただければと思います。とりあえずパッチだけでも共有しましょうか。snow-monkey/app/setup/entry-meta.phpsnow_monkey_entry_meta_items_categories を下記のように書き換えてみてください(本来 Snow Monkey のファイルを直接書き換えるのは NG ですが、次のアップデートで同じ変更が入るので直接変更されても問題ないかと思います)。

function snow_monkey_entry_meta_items_categories() {
    	$taxonomies = get_object_taxonomies( get_post_type(), 'object' );
    	foreach ( $taxonomies as $taxonomy ) {
    		if ( ! $taxonomy->public ) {
    			continue;
    		}

$terms = get_the_terms( get_the_ID(), $taxonomy->name );
    		break;
    	}

if ( empty( $terms ) || is_wp_error( is_wp_error( $terms ) ) || ! is_array( $terms ) ) {
    		return;
    	}
    	?>
    	<?php foreach ( $terms as $term ) : ?>
    		<li class="c-meta__item c-meta__item--categories">
    			<span class="screen-reader-text"><?php echo esc_html( $taxonomy->label ); ?></span>
    			<i class="fas fa-folder" aria-hidden="true"></i>
    			<a href="<?php echo esc_url( get_term_link( $term ) ); ?>"><?php echo esc_html( $term->name ); ?></a>
    		</li>
    	<?php endforeach; ?>
    	<?php
    }
    0
    マドカ
    閲覧者
    7

早速のご確認とご返信ありがとうございます!

上記のとおりコードを入力しましたら、無事に表示されました!!

お忙しいなか真摯にご対応くださいまして、本当にありがとうございます。
    おかげで考えているとおりのウェブサイト構築が叶いそうです。

今回は直接上書きしましたが、次のアップデートを待つようにいたします!
    本当に本当にありがとうございました!!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

正式版はまだですが、ベータ版はリリースしたので一応お知らせです!

0
    マドカ
    閲覧者
    7

キタジマさん

ありがとうございます!
    昨日、早速アップデートさせて頂いておりました!

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

Snow Monkey v7 正式版をリリースしました。アップデートして問題ないようでしたらトピックのクローズをお願いします!

0
    マドカ
    閲覧者
    7

キタジマさん

ありがとうございます!
    先ほどアップデートし、問題ないことを確認しました。
    これでトピックを閉じさせていただきます!

今後ともよろしくお願いいたします。

0
    マドカ
    閲覧者
    7

Snow Monkeyバージョン:最新
    ブラウザ:Chrome

いつもSnow Monkeyにお世話になっております。
    以前ご対応いただきました、カスタム投稿タイプ時の表示につきまして、もう一箇所確認をお願いしたいところが見つかりご連絡をいたしました。

Snow Monkey Blocksの「最近の投稿」に関して、前回同様、カスタム投稿のカテゴリーが表示されません(「c-entry__meta」が出力されていない?)。

お忙しいなか大変恐縮ですが、ご確認いただけますと幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

わ、また不具合が復活してしまったですかね、ご迷惑おかけしてすみません!確認します!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

あ、そうか、前回が一覧ページの表示で、今回がブロックの表示ですね。確かにブロックだとでないですね…。ちょっとここはでるようにできるかすぐにはわからないので、できるかどうか調査してみます。おまたせしてすみません!

0
    マドカ
    閲覧者
    7

キタジマさん

早速のご返信ありがとうございます。
    そうです。今回はブロックの方です!

かしこまりました!
    こちらこそお忙しいところ恐縮ですが、また何かしらおわかりになりましたら、教えていただければ幸いです!
    いつもありがとうございます!
    (Editorのプラグインも早速使わせていただいてます!)

今後ともよろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

v9.0.6 で修正をいれてみました。カスタマイザーで「投稿のビューテンプレート」を指定している場合はブロックでもラベルがでるようにしてみました。ご確認おねがいします!

0
    マドカ
    閲覧者
    7

キタジマさん

確認しまして無事にカテゴリー表示されました!
    いつもながら早々にご対応くださり、本当にありがとうございました!!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    トピック閉じさせていただきます!

0
14件の投稿を表示中 - 16 - 29件目 (全29件中)
  • トピック「カスタム投稿タイプの表示について」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。