カスタム投稿タイプの記事に設定したアイキャッチ画像が表示されない。

0
いいねをした人: 居ません
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】最新バージョン
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】hseito.com

北島さん。いつもお世話になっています。

カスタム投稿タイプの記事に個別記事に設定したアイキャッチ画像が表示されません。

(デフォルトページヘッダー画像ではなく、カスタム投稿タイプで作成した個別の記事のアイキャッチ画像です)

カスタム投稿タイプの編集画面には、アイキャッチ画像を設定する項目は表示されます。

画像を設定してプレビューもしくは、記事を表示させましたが、アイキャッチ画像が表示されないということです。

また、以下のURLの記事も参考にしました。

私の場合は、カスタム投稿記事の編集画面に、アイキャッチ画像を設定する項目は表示されます。画像を設定しましたが、表示されないといいうことです。

↓アイキャッチ画像が表示されないのは、こちらの記事です↓

以上、よろしくお願いいたします!

0

追記 投稿タイプと同じように、ページヘッダーにアイキャッチ画像が表示されないということです。

以上 よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

上記の記事は現在では古くなっていまして、現在のバージョンではカスタマイザーから設定が可能です。

上記を参考に、適当なカスタム投稿ページを表示した状態で、管理バーのカスタマイズをクリックしてください。カスタマイザー > デザイン > [カスタム投稿タイプ名]ページ設定 > アイキャッチ画像 で「ページヘッダー」を選択してみてください。

0

北島さん、いつもありがとうございます。

下記のように、やってみましたが、「デザイン」のところで、「カスタム投稿タイプ」ページ設定の項目が表示されません。

>適当なカスタム投稿ページを表示した状態で、管理バーの外観→カスタマイズ→ デザイン → [カスタム投稿タイプ名]ページ設定 > アイキャッチ画像 で「ページヘッダー」を選択

と試してみましたが、

「デザイン」の項目を選択すると「基本デザイン設定」という項目しかありません。(カスタム投稿タイプ名という項目がない。また、基本デザイン設定の中にもカスタム投稿タイプ名の項目がない。)

やりかたが間違っているのでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

うーん、なんでだろう…。「[カスタム投稿タイプ名]ページ設定」の表示条件は今開いているページがカスタム投稿かどうかだけなんですよね。下記のページは item というカスタム投稿ですかね?もしそうなら、このページを開いた状態で、ページ上部にある管理バーの「カスタマイズ」をクリックして、表示されるかどうかみてみてほしいです。

0

>ページを開いた状態で、ページ上部にある管理バーの「カスタマイズ」をクリックして、表示されるかどうかみてみてほしいです。

北島さんがおっしゃるように、以下の方法でアイキャッチ画像表示されました!

カスタム投稿タイプの記事画面→上部管理バーのカスタマイズ→デザイン→商品ページ設定

しかし、投稿の編集画面から商品ページ設定の項目がでないのはどうしてでしょうか・・・

ひとまず解決いたしました。

北島さん、ありがとうございます!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

しかし、投稿の編集画面から商品ページ設定の項目がでないのはどうしてでしょうか・・・

あ、実際の画面じゃなくて、編集画面を開いた状態でカスタマイザーを開いたら表示されなかった、ということですかね。WordPress のカスタマイザーは実際の画面とは連動するようになっているのですが、編集画面とは連動しないんですよね。

解決済みということでクローズします!

0
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「カスタム投稿タイプの記事に設定したアイキャッチ画像が表示されない。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。