カスタム投稿一覧の表示方法と抜粋を非表示にしたい

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にdiiihにより2年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    diiih
    参加者
    15

【お使いの Snow Monkey のバージョン】15.1.0
    【お使いのブラウザ】GoolgeChrome
    【当該サイトのURL】非公開

カスタム投稿一覧でカスタムフィールドの情報を表示することはできたのですが、抜粋が表示されてしまいます。CSSで非表示にする方法もあるかと思いますが、記述の仕方で表示しない方法がありましたら教えていただきたいです。

また、表示方法はフォーラムを参考に作成してみたのですが、この表示方法で問題ないでしょうか。
    ご教授いただけると幸いです。

### 実現したいこと

カスタム投稿一覧でカスタムフィールドの情報を表示し、抜粋部分は表示させない。

### 試したこと

add_filter(
    	'snow_monkey_template_part_render_template-parts/loop/entry-summary',
    	//entry-summary-postが対象
    	function( $html ) {
    		if (get_post_type() === 'contract'): //カスタム投稿contractに限定する
    			// 以降の出力を変数に格納する
    			ob_start();
    			?>
    <div class="contract-data">
    	<p>表示1:<?php echo esc_html (get_field('type')); ?></p>
    	<p>表示2:<?php echo esc_html (get_field('station')); ?></p>
    	<p>表示3:<?php echo esc_html (get_field('time')); ?></p>
    </div>
    			<?php
    			// 変数に格納する
    			$type = ob_get_clean();
    			// </header>を書き換える
    			return str_replace(
    				'</header>',
    				'</header>'.$type,
    				$html
    			);
    		endif;
    		return $html;
    	}
    );
    0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

一番簡単なのは子テーマにカスタム投稿タイプの抜粋用のファイルをつくって上書きしちゃうことですかね。

参考:

コードだけで解決したいならこんな感じでどうでしょうか?

add_action(
    	'snow_monkey_get_template_part_template-parts/loop/entry-summary/content/content-{カスタム投稿タイプ名}',
    	function() {
    		return '';
    	}
    );
    0
    diiih
    参加者
    15

ありがとうございます。

いただいたコードですが下記のようにするということでしょうか。これではカスタムフィールドも表示されませんでした。使い方が間違っていますでしょうか。

add_action(
    'snow_monkey_get_template_part_template-parts/loop/entry-summary/content/content-{contract}',
    function( $html ) {
    if (get_post_type() === 'contract'): //カスタム投稿contractに限定する
    // 以降の出力を変数に格納する
    ob_start();
    ?>
    <div class="contract-data">
    <p>表示1:<?php echo esc_html (get_field('type')); ?></p>
    <p>表示2:<?php echo esc_html (get_field('station')); ?></p>
    <p>表示3:<?php echo esc_html (get_field('time')); ?></p>
    </div>
    <?php
    // 変数に格納する
    $type = ob_get_clean();
    // </header>を書き換える
    return str_replace(
    '</header>',
    '</header>'.$type,
    $html
    );
    endif;
    return $html;
    }
    );
    0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

いえ、カスタムフィールドの追加のコードはそのままで、別途僕の書いたコードを追加してみてください。

フック名のカスタム投稿タイプの部分はわかりやすいように {} をつけていますが実際には不要です。

add_action(
    	'snow_monkey_get_template_part_template-parts/loop/entry-summary/content/content-contract',
    	function() {
    		return '';
    	}
    );
    2
    いいねをした人:
    diiih
    参加者
    15

ありがとうございます。希望の表示になりました。感謝いたします。

解決しましたので、トピック閉じさせていただきます。

1
    いいねをした人:
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「カスタム投稿一覧の表示方法と抜粋を非表示にしたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。