カテゴリートップのカスタマイズ

0
いいねをした人: 居ません
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    菊地 博之
    閲覧者
    0

特定のカテゴリートップに小カテゴリーのリストを表示させ、その子カテゴリーをクリックすると孫カテゴリーの一覧が表示されるようにしたいのですが、方法を教えていただけますでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

親カテゴリーにはその子カテゴリー、子カテゴリーにはその子カテゴリー(親から見た孫)が表示されるということですよね?

どこに表示させるか、どのようなデザインで表示させるかは置いておくとして、とりあえず下記のコードを子テーマの functions.php あるいは my-snow-monkey の my-snow-monkey.php に貼り付けると、カテゴリーページの上の方に表示されるようになります。

add_action(
        'snow_monkey_prepend_main',
        function() {
            if ( ! is_category() ) {
                return;
            }

$category = get_queried_object();
            $children = get_categories( [ 'parent' => $category->term_id ] );
            ?>
            <ul>
                <?php foreach ( $children as $child ) : ?>
                    <li>
                        <a href="<?php echo esc_url( get_term_link( $child ) ); ?>">
                            <?php echo esc_html( $child->name ); ?>
                        </a>
                    </li>
                <?php endforeach; ?>
            </ul>
            <?php
        }
    );
    0
    菊地 博之
    閲覧者
    0

ありがとうございました。

0
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「カテゴリートップのカスタマイズ」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。