カテゴリー別にデザインを変えたい

0
いいねをした人: 居ません
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    Takeru
    閲覧者
    0

トピックを新しく立てる方は次の項目も記述してください(要望トピックの場合は不要です)。

【お使いの Snow Monkey のバージョン】v7.12.0
    【お使いのブラウザ】Crome,safari
    【当該サイトのURL】(公開できる場合は書いていただいたほうがスムーズです)

===

カテゴリー別にデザインを変えたいんですが、下記のようなカスタマイズは可能でしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

body_class() にカテゴリー判別用のクラスを追加したいということでしょうか?

それなら、現時点でも category-<slug>category-<ID> のクラスが出力されているはずなのでそれで対応できませんか?

0
    Takeru
    閲覧者
    0

知識不足ですみません。

例えばカテゴリーA(スラッグ→a)の場合に記事タイトルを非表示にしたい場合は、

.c-entry__title

にどのようなCSSを書けばよろしいですか?

CSSに書くだけではない話のような気もしますが…初歩的な質問ですみません。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244
    .category-a .c-entry__title {
      display: none;
    }

ですかね?

0
    Takeru
    閲覧者
    0

できました、ありがとうございます!

特定のカテゴリー以外へのCSS適用は、以下の書き方で反映されません(全部非表示になります)がどこが間違っていますかね…

.c-entry__title:not(.category-a) {
    }
    0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

その場合だと「.category-a ではない要素の中の .c-entry__title」ではなくて、「.category-a を持たない .c-entry__title」になります。

:not() を使いこなすのは結構難しいので、僕ならこうしますかね。一旦全部消して、特定の条件のときだけさらに上書きさせてます。

.category .c-entry__title {
    }

.category-a .c-entry__title {
      display: block;
    }
    0
    Takeru
    閲覧者
    0

具体的にありがとうございます!非常に助かりました!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

閉じます!

0
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「カテゴリー別にデザインを変えたい」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。