グローバルナビゲーションが消えてしまいました。

0
いいねをした人: 居ません
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    海老原 しのぶ
    閲覧者
    0

北島様

お世話になります。海老原と申します。

先日、岐阜のMeet up でご紹介いただいたので購入してみました。

サクサク作れることを期待していたのですが、早速ぶちあたりました。

触っているうちに、グローバルナビゲーションが消えてしまいました。

改めてメニューを作り直したり、いろいろやってみましたが、復活できません。

ご指導のほどよろしくお願い致します。

【Snow Monkey のバージョン】v4.4.40
    【ブラウザ】google chrome

海老原 しのぶ

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2242

WordPress のメニュー機能はちょっと直感的にわかりにくいなぁと思うのですが、次のような流れでつくることになります。

– 「メニュー」と呼ばれるリンクの集まりをつくる
    – その「メニュー」を、表示したい位置にある「メニューの位置」に割り当てる

グローバルナビゲーションの場合は、「メニューの位置」が「グローバルナビゲーション(PC用)」になります。

下記ページがマニュアルになりますが、ページ中「2. 新規メニューを作成」にある画像のように、「グローバルナビゲーション(PC用)」にチェックが入っているかを確認してみてください!

0
    海老原 しのぶ
    閲覧者
    0

返信ありがとうございます。

マニュアル通りにはやってみたのですが。。
    ちなみにハンバーガーメニューは機能しています。
    貼ってみました。

よろしければ、サイトのぞいて下さい。

http://k-c-factory.com/wp- admin/

海老原

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2242

でしたら、多分ヘッダーレイアウトの設定かもしれません。

ヘッダーレイアウトが「シンプル」になっているとハンバーガーボタンだけが表示されるレイアウトになるので、その他を選択してみてください。

0
    海老原 しのぶ
    閲覧者
    0

北島様

ご指摘の通りレイアウトで設定を変更したら、グローバルナビゲーションが出てきました。

サポートありがとうございました。

海老原

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2242

解決できて良かったです^^ トピック閉じます。

0
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「グローバルナビゲーションが消えてしまいました。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。