グローバルナビゲーションのホバー時の下線の余白、長さなどを調整したい。

0
いいねをした人: 居ません
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    徳本 奈穂子
    参加者
    23

【お使いの Snow Monkey のバージョン】20.0.2
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】19.2.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】9.2.1
    【お使いのブラウザ】Chrome
    【当該サイトのURL】

### 実現したいこと

グローバルナビゲーションのホバー時の下線の長さや文字との余白を調整したい。

CSSの問題だと思いますので恐縮ですがよろしければご助言お願いいたします。

### 発生している問題

aタグを囲っている.c-navbar__item, .c-navbar__item:hoverもしくは.c-navbar__item:after要素のborderやbackgroundをnoneにしてみましたが反映されませんでした。

### 試したこと

こちらの記事を参考にafter要素を探してみたのですが見当たらず、提示していただいていたソースをそのままコピペしてみたのですがうまくいきませんでした。

0
    es:エス
    参加者
    134

徳本さん

ざっくりと試してみたところでの回答で恐縮ですが、おそらくこの部分のpaddingを調整することで、意図するような感じにできるのではないかなと思います。

下記は、文字と線の余白を少し詰めて、横幅を少し広げた場合の例です。

.p-global-nav .c-navbar__item>a {
     padding: 10px 30px 5px 30px;
    }

※1行表示の場合です。
    メニューの位置も連動しますので、その点はご留意くださいませ。

0
    徳本 奈穂子
    参加者
    23

esさん!!ありがとうございます。

後出しで申し訳ないのですが、このようなこと↓を実装したいと考えています。

ですので、できれば

.p-global-nav .c-navbar__itemのスタイルを全削除→該当のaタグにサンプルのスタイルを当てるということがしたいのです。。。

最初から言えば良かったです、申し訳ありません。

0
    es:エス
    参加者
    134

徳本さん

なるほど!そういうことでしたか。いえいえ、こちらこそ読み取れず失礼しました。

それであれば下記のコードで全削除できると思うのですが、厳密なチェックはしていないのでご容赦くださいませ。
    同じく1行表示の場合です。

.l-1row-header .p-global-nav .c-navbar__item :after, :before {
      display: none;
    }

当てたいスタイルまでは試せていませんが、参考になりましたら幸いです♪

1
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2242

このにゅっと伸びるエフェクト、CSS 自体は書いてたから設定項目にも追加してあると思ったら無いですね…。

(↓Snow Monkey のベースになっている自作の CSS フレームワークには CSS がある)

これは Snow Monkey に入れる方向で検討します…!

2
    いいねをした人:
    徳本 奈穂子
    参加者
    23

esさんありがとうございました!

希望通りの挙動になりました!!

違うレイアウトを使っているのに .l-1row-header と書いていて反応がないと焦ってしまいました。お恥ずかしい・・・助かりました!

キタジマさん

個人的にこのスタイルよく使うので、Snow Monkeyに入ったら捗りますー!!

ぜひともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2
    いいねをした人:
    キタジマ タカシ
    参加者
    2242

Snow Monkey v20.1.0 で、「伸びる下線」という名前で追加しました!

2
    いいねをした人:
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「グローバルナビゲーションのホバー時の下線の余白、長さなどを調整したい。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。