グローバルメニューの上にメッセージ画像を表示させたい。

0
いいねをした人: 居ません
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    kodawari555
    閲覧者
    8

Snow Monkey:バージョン: 11.7.6

Snow Monkey Blocks:バージョン 9.7.1

【お使いのブラウザ】Chrome

ヘッダーレイアウトのデザインを、「1行」を選択しており、

左にHPロゴのImg、右にグローバルメニューがある状態です。

「ヘッダーコンテンツ」を利用すれば、グローバルメニューの横に画像をおいたり出来ると思うのですが、「グローバルメニューの上」にメッセージ(画像デザインデータ)を置きたいのですが、これは簡単に設置可能でしょうか??

CSS等ではちょっとやり方が分からなかったので、わかる方いましたら、ご教示お願いしたいです。よろしくお願いいたします。

※もしサポート対象外でしたら、トピック閉じてもらって構いません。

0
    kodawari555
    閲覧者
    8

よろしくお願いいたします。

0
    GONSY
    参加者
    805

@kodawari555 さん

ヘッダーの上なら、wp_body_open がベターかと思いますが、ちょっと違うでしょうか?
    完成のイメージがあるとわかりやすいかもです。

1
    Olein_jp
    参加者
    545

snow_monkey_prepend_bodyというアクションフックがあるので、そちらではいかがでしょうか?

手前のサイトで恐縮ですが、こちらに情報もあります。

画像を挿入されるということであれば、サンプルコードのHTML出力部分をちょっと変えるだけでいけると思います。

ご参考にどうぞ。

1
    kodawari555
    閲覧者
    8

ご教示いただきありがとうございます。

やりたいことのイメージは、添付画像のとおりです。

・現状

・やりたいイメージ

0
    kodawari555
    閲覧者
    8

@GONSY さん

wp_body_openを使ってみたのですが、1行追加される感じなので、できればグローバルメニュー上にのせたいところです。。><

@Olein_jp さん

私がPHPの知識がなく、MySnowMonkeyプラグインのPHPの最後に、ご教示いただいた内容をコピペしたところ、「サイトに重大なエラー」と表示されてしまいました。。エラーはもとに戻せるので問題ないのですが、動きを見たいときはコピペではダメでしょうか??どこか、コードを削除する必要がありますか??

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

一応下記のコードでグローバルナビゲーションの上に「あいうえお」という文字列を追加できるのですが、グローバルナビゲーションのテンプレートパーツは普通のグローバルナビゲーションだけではなくドロップナビゲーション(スクロールしたら上からにゅっとでてくるナビゲーション)にも流用しているので、そちらにも文字列が表示されてしまいます…。

add_filter(
    	'snow_monkey_template_part_render_template-parts/nav/global',
    	function( $html, $name, $vars ) {
    		?>
    		あいうえお
    		<?php
    		return ob_get_clean() . $html;
    	},
    	10,
    	3
    );

v13.0.0 からは判別してどちらか片方に出せるようにしようと思いますが、お急ぎであればとりあえず上記で追加しておいて、ドロップナビゲーションのほうは CSS で消しておくのが良いかもしれません…。

2
    kodawari555
    閲覧者
    8

ご教示いただき、ありがとうございます。

上記コードで無事、目的の位置に画像挿入できました。

ドロップナビゲーションは、追加CSSに、下記コード追加で消しています。

.l-header__drop-nav {
      display:none;
    }

ありがとうございました!

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2249

解決できてよかったです! トピック閉じますね。

1
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • トピック「グローバルメニューの上にメッセージ画像を表示させたい。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。