ゴーストボタンにCSSクラスを追加しようとすると背景色がリセットされてしまう

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にshoneにより2年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    shone
    参加者
    45

【お使いの Snow Monkey のバージョン】 15.11.1
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】12.6.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】6.2.1
    【お使いのブラウザ】chrome
    【当該サイトのURL】ローカル環境にて制作中

立て続けの投稿失礼致します。

不具合報告か微妙なところなのですが、「ボタン」ブロックや「ボタンボックス」ブロックでゴーストデザインを適用している際、CSSクラスに自動でis-style-ghostが適用されているかと思います。

このとき、追加で別のCSSクラスを当てようと半角スペースを入れると、「色設定」で設定した背景色が無効になってしまうようです。こちらは解決可能でしょうか?

具体的には、固定ページをトップページに割り当て、固定ページ内にゴーストボタンを設置、ボタンにリンクを入れると共に同ページ内の別のブロックにスムーススクロールで移動させたいのでu-smooth-scrollを「ボタン」ブロックに設定したいのです。

このとき、u-smooth-scrollを追加しようと半角スペースなど何か入力するとis-style-ghostに干渉するのか、背景色(ゴーストなので枠線部分の色)がリセットされてしまうようです。

画像のような感じで、赤い背景の上にゴーストボタンを置きたいので、文字色、背景色ともに白に設定したいのですが、スムーススクロールを設定しようとすると背景色が解除され初期設定の色になってしまいます。

修正方法ありましたらご教示いただけますと幸いです。

何卒よろしくお願い致します。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2243

あーほんとですね、ご報告助かります! ちょっと原因調べてみますね。

1
    いいねをした人:
    shone
    参加者
    45

>キタジマさん

ありがとうございます。

(追加cssクラスに反応しているようなので当たり前ですが)「アニメーション」機能も使用しようと思うと同様の現象に遭い影響が意外と大きそうでしたので、お手すきの際にご対応お願い致します。

0
    shone
    参加者
    45

アップデートで修正対応していただいたようなのでトピック閉じます。

キタジマさん、ご対応ありがとうございました。

1
    いいねをした人:
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「ゴーストボタンにCSSクラスを追加しようとすると背景色がリセットされてしまう」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。