サイト全体のアクセントカラーについて

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには19件の返信、2人の参加者があり、最後にM Tにより4年前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全20件中)
  • 投稿者
    投稿
    M T
    閲覧者
    8

【お使いの Snow Monkey のバージョン】9.3.0
    お世話になっております。

いつからかはっきり分かりませんが、サイト全体のカラーが反映されなくなったようです。
    カスタマイザー→デザイン→基本デザインデザイン設定→アクセントカラーで、オレンジ系にしているのですが、
    いつの間にかデフォルトの赤系になっていました。
    カスタマイザーの「色を選択」では、オレンジ色が表示されています。

どうぞよろしくお願いいたします。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

アクセントカラーが反映されていないサイトの URL を教えてください!

0
    M T
    閲覧者
    8
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

ありがとうございます。ページのソースコードを見てみると、

<style id="wp-customizer-framework-print-styles">.smb-btn { background-color: #ffa500 }.is-style-ghost > .smb-btn { border-color: #ffa500;color: #ffa500 }.smb-faq__item__question__label,.smb-faq__item__answer__label { color: #ffa500 }.smb-panels__item__link { color: #ffa500 }.smb-section__title::after { background-color: #ffa500 }.smb-step__item__link { color: #ffa500 }</style>

となっており、ボタン、FAQ、ステップにしかアクセントカラーが反映されていないようです。

アクセントカラーの反映は PHP でおこなっていて、そのファイルは snow-monkey/assets/css/foundationobjectdependencies`の中にあります。それらのファイルが存在するか一度確認してみてください。

ファイルがないようなら、何らかの原因でファイルが正しくアップデートされなかったのだと思います。不足分を FTP でアップロードするか、style.css のバージョンを少し低めに書き換えるとアップデート通知がでるので、それで再インストールしてみるかで解決するのではないかなと思います。

0
    M T
    閲覧者
    8

アクセントカラーの反映は PHP でおこなっていて、そのファイルは snow-monkey/assets/css/foundation、object、dependencies`の中にあります。それらのファイルが存在するか一度確認してみてください。

style.cssをver9.00にした後、通知に従って更新しましたが変化がないようです。
    また、ファイルは何というファイル名でしょうか。これら3つのフォルダにはファイルはないようです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

んーなんででしょうね。

ディレクトリの中にはいくつかのファイルが入っていて、例えば snow-monkey/assets/css/foundation/_body/_body.phpsnow-monkey/assets/css/object/component/_btn/_btn.php 等があります。

下記のページから snow-monkey.zip をダウンロードして、FTP で上書きアップロードしてみていただけますか?

サーバーによっては、(スペック不足等の理由で)アップデート時のファイルダウンロードが途中で止まってしまいいくつかのファイルが欠落してしまうという報告をいただいたことがあります。僕もお名前.comのサーバーで WordPress のアップデートが途中で止まってしまうという経験があります。お使いのサーバーがそのようなサーバーかはわかりませんが、可能性としてはあるかもしれません。

0
    M T
    閲覧者
    8

snow-monkey.zipをアップロードしてみましたが、変化がありませんでした。
    該当ファイルもアップされているようです。
    何か別な理由なのでしょうか。サーバーはXサーバーを使っています。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

ページキャッシュされていませんか?

0
    M T
    閲覧者
    8

スーパーリロードでキャッシュ消去していますが、同じです。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

や、ブラウザキャッシュじゃなくてページキャッシュです。キャッシュ系のプラグインやエックスサーバーの機能でサーバー側にページをまるごとキャッシュされたりしてないかなと…。

0
    M T
    閲覧者
    8

サーバーキャッシュはOFF
    キャッシュ系プラグインは使用していません。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

うーん、となるとカスタマイザー用の CSS の読み込み処理をしている部分ですかねー。 snow-monkey/app/setup/customizer-styles.php が欠落していたりしないでしょうか?

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2227

あと、子テーマをお使いのようですが、子テーマの中に style.css 以外にもファイルをつくられていますか?

0
    M T
    閲覧者
    8

style.css以外は、search.phpだけです。

0
    M T
    閲覧者
    8

すみません。あとcustomizer-styles.phpも入っています。

0
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全20件中)
  • トピック「サイト全体のアクセントカラーについて」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。