サイト内検索で記事はあるのに検索結果がでてきません。

0
いいねをした人: 居ません
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    林田大平
    参加者
    12

【お使いの Snow Monkey のバージョン】バージョン: 15.3.4
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】バージョン 12.1.0
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】バージョン 6.0.0
    【お使いのブラウザ】Google Chrome
    【当該サイトのURL】会員向けサイトとしてWp-membersでログインしないと閲覧できないように制限しているサイトです。

### 実現したいこと
    Relevanssiというプラグインの有料版を使用してサイト内検索とサイト内ドキュメント(PDF)も検索対象にしたい。

### 発生している問題
    トップページ上部に配置している検索ボックスでサイト内検索が出来ない。

### 試したこと
    RelevanssiのAdmin serchではサイト内検索が行える
    WordPressの表示設定 「検索エンジンがサイトをインデックスしないようにする」チェックを外す

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

トップページ上部に配置している検索ボックスでサイト内検索が出来ない。

以下教えてください。

– その検索ボックスは Snow Monkey が提供している検索ボックスでしょうか? それともなんらかのプラグインが提供している検索ボックスでしょうか?
    – Snow Monkey 以外のテーマだとその検索ボックスは正しく機能しますか?(検索結果が表示されますか?)

Relevanssiというプラグインの有料版を使用してサイト内検索とサイト内ドキュメント(PDF)も検索対象にしたい。

もし不具合が Snow Monkey 固有のものではない場合(他のテーマでも発生する場合)は、Relevanssi の開発元に尋ねられるほうが良いと思います。

0
    林田大平
    参加者
    12

検索ボックスはWordPressのブロックエディタで入れており、SnowMokeyで提供している検索ボックスの存在は使用したことがなく、プラグインを使用しているものでもありません。

SnowMokey以外のテーマで動くがどうかについては、一度検証してみます。
    1点気になるのは、Twenty-Twenty-oneのテーマファイルには、search.phpとsearchform.phpがあるのですが、SnowMonkeyのテーマにはsearchform.phpが見あたらないです。これは自分でファイルを追加する必要があるのでしょうか。

なお、Relevanssiというプラグインについては、検索機能を補強する目的で使用しているのものになります。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

SnowMokey以外のテーマで動くがどうかについては、一度検証してみます。

お願いします!

1点気になるのは、Twenty-Twenty-oneのテーマファイルには、search.phpとsearchform.phpがあるのですが、SnowMonkeyのテーマにはsearchform.phpが見あたらないです。これは自分でファイルを追加する必要があるのでしょうか。

searchform.php は WordPress が提供しているデフォルトの検索フォームの HTML をカスタマイズしたいときに使用するものです。Snow Monkey では特に必要ないので入れていません。検索結果にでるでないはクエリ(データベースからどういう投稿を取得するかという命令)の問題だと思うので、おそらく searchform.php が無いことで検索結果に影響することはないと思います。

0
    林田大平
    参加者
    12

searchform.php は WordPress が提供しているデフォルトの検索フォームの HTML をカスタマイズしたいときに使用するものです。Snow Monkey では特に必要ないので入れていません。検索結果にでるでないはクエリ(データベースからどういう投稿を取得するかという命令)の問題だと思うので、おそらく searchform.php が無いことで検索結果に影響することはないと思います。

ありがとうございます
    この仕組みをよく理解しておらず、検索結果にでるでないの原因なのではないかと疑っていましたが、影響はないのですね。

一度プラグインRelevanssiを停止してみたり、WordPressのデフォルトテーマを試すなどしてみます。

0
    林田大平
    参加者
    12

別のテーマを試す前に、SnowMonkeyを使用しているテストサイトでRelevanssiプラグインを使わずにサイト検索してみたところ、問題なく機能しました。

件のサイトでも同様にプラグインを停止したところ検索結果が問題なく表示されました。
    Relevanssiとテーマの相性の問題なのでしょうか。

サイト内検索でPDFなどの添付ファイルまで検索対象に含める目的で追加したプラグインなのですが、これが使えないとなると他の代替を検討しなくてはなりません。

一旦こちらのトピックを閉じて、別途フォーラム内で質問してもよろしいでしょうか。

0
    キタジマ タカシ
    参加者
    2244

Relevanssiとテーマの相性の問題なのでしょうか。

Relevanssi を使ったことがないのでなんともわかりませんが、他のテーマ(公式の TwentyTwenty など)でも同じならプラグイン側の不具合(あるいはテーマ側で別途対応を要求するもの)、Snow Monkey だけで発生するのであれば相性問題かもしれません。

一旦こちらのトピックを閉じて、別途フォーラム内で質問してもよろしいでしょうか。

引き続きこちらでも大丈夫ですが、前述したように、もし不具合が Snow Monkey 固有のものではない場合(他のテーマでも発生する場合)は、Relevanssi の開発元に尋ねられるほうが良いと思います。

0
    林田大平
    参加者
    12

では、SnowMokeyだけで発生するかを確認後、Snow Monkey 固有のものではない場合(他のテーマでも発生する場合)は、Relevanssi の開発元に聞いてみます。

1
    いいねをした人:
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「サイト内検索で記事はあるのに検索結果がでてきません。」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。