サイト内検索の検索フォームの画像で検索されたものをクリックした時別タブで表示したいのですがどうすればいいでしょうか?

0
いいねをした人: 居ません
  • このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にiにより2年、 10ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    i
    参加者
    14

【お使いの Snow Monkey のバージョン】
    バージョン: 14.1.0
    【お使いの Snow Monkey Blocks のバージョン】
    バージョン 11.4.1
    【お使いの Snow Monkey Editor のバージョン】
    バージョン 5.0.6
    【お使いのブラウザ】
    Chrome
    【当該サイトのURL】

### 実現したいこと
    サイト内検索の検索フォームの画像で検索されたものをクリックした時別タブで表示したいのですがどうすればいいでしょうか?

### 発生している問題
    検索結果の画像をクリックして表示された時、戻る方法がブラウザの戻るしかないので、改善したい

### 試したこと

0
    GONSY
    参加者
    807

snow_monkey_template_part_render_template-parts/loop/entry-summaryあたりでいけそうですね。
    該当の箇所が<a href="<?php the_permalink(); ?>">になっているので、str_replacetarget="_blank" rel="noopener"がつくようにすれば良いと思います。

4
    いいねをした人:
    i
    参加者
    14

ご返信ありがとうございます。

snow_monkey_template_part_render_template-parts/loop/entry-summary
    こちらのファイルはどこにあるのでしょうか?

0
    GONSY
    参加者
    807

snow_monkey_template_part_render_template-parts/loop/entry-summary
    こちらのファイルはどこにあるのでしょうか?

ファイルは、テーマのtemplate-parts/loop/entry-summaryにありますが、フックでおこなうのがベターです。

こちらのトピックを応用されれば実装可能かと思いますので、試してみてください。

0
    i
    参加者
    14

お世話になります。
    記事拝見致しました。

my-snow-monkey.phpに記事のようなコードを追加するということでしょうか?

str_replaceでtarget=”_blank” rel=”noopener”がつくようにすれば良いと思います。

をどのようにコードに書けばいいでしょうか?

add_filter(
    	'snow_monkey_template_part_render_template-parts/loop/entry-summary',

return str_replace(
    				'</header><a>">',
    				target="_blank" rel="noopener"がつくように
    			);
    0
    GONSY
    参加者
    807

お試しいただけるようで良かったです。
    snow_monkey_template_part_renderは、

こちらや

こちら

で解説されているように、テンプレート内容を書き換えることのできるフィルターフックです。

snow_monkey_template_part_render_以降のtemplate-parts/loop/entry-summaryは、下に記載したとおり、テーマ内の特定のテンプレートファイル(今回はentry-summary.php)を指しています。

テーマ「Snow Monkey」

snow-monkey
    └template-parts
     └loop
      └entry-summary.php

このentry-summary.php<a href="<?php the_permalink(); ?>">に、target="_blank" rel="noreferrer noopener"を追加する方法になります。

また、ご質問の見出し

サイト内検索の検索フォームの画像で検索されたものをクリックした時別タブで表示

とのことでしたので、検索結果ページ(is_search())にのみ作用するようにします。
    例えば、この検索結果ページ

以下のコードをmy-snow-monkey.phpに追記することで、お望みの動作になるとは思います。
    ただ、提示しておいて言うのも無責任ですが、適切なコードでないかもしれませんので、ご理解いただいたうえでお試しください。

add_filter(
    	'snow_monkey_template_part_render_template-parts/loop/entry-summary',
    	function( $html ) {
    		if ( is_search() ) { // 検索結果ページのみ
    			$html = str_replace(
    				'<a',
    				'<a target="_blank" rel="noreferrer noopener"',
    			$html
    			);
    		}
    		return $html;
    	}
    );

なお、ほかのページにある画像の拡大は、ソースコードを拝見したところ、Easy FancyBoxプラグインによるポップアップ形式になっているようなので、同じ動作をさせる場合には、上記コードの該当箇所を

'<a',
    	'<a class="fancybox image"',

としてあげると同じ表現になるような気がします。
    ※こちらは未検証です。

以上となりますが、まずは一度お試しください。

3
    いいねをした人:
    i
    参加者
    14

お世話になります。
    以下のように、追記したら別タブ表示になりました。
    ありがとうございます。

add_filter(
    	function( $html ) {
    		if ( is_search() ) { // 検索結果ページのみ
    // 			$html = str_replace(
    // 	'<a',
    // 	'<a class="fancybox image"',
    				'<a',
    				'<a target="_blank" rel="noreferrer noopener"',
    			$html
    			);
    		}
    		return $html;
    	}
    );
    1
    いいねをした人:
    i
    参加者
    14

ご指摘の通り
    ポップアップ形式にしたいと思っており、
    以下のように書き換えたのですが、そのように反映されませんでした。
    度々申し訳ございませんが、どのようにすればいいかご教授お願い致します。

'<a',

'<a',
    '<a class="fancybox image"',
    0
    GONSY
    参加者
    807

当初の問題は解決されたのでしょうか?
    解決済みであれば、まずこちらのトピックを閉じてください。

質問が異なる場合は、別トピックを立てるのがこのサポートフォーラムのルールになってますので、ぜひよろしくお願いします。

1
    いいねをした人:
    i
    参加者
    14

失礼致しました。
    今回はありがとうございました。

0
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • トピック「サイト内検索の検索フォームの画像で検索されたものをクリックした時別タブで表示したいのですがどうすればいいでしょうか?」には新しい返信をつけることはできません。

ドキュメント

Snow Monkey の設定方法やマニュアルを掲載しています。

ドキュメント

フォーラム

Snow Monkey の使い方やカスタマイズについてのご質問・ご要望等はサポートフォーラムで行っています。サポートフォーラムは誰でも閲覧できますが、書き込みできるのは Snow Monkey 購入者のみとなります。

サポートフォーラム

よくあるご質問

Snow Monkey のサービスについて不明な点がある場合は、まずはよくあるご質問をご確認ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

よくあるご質問を見ても解決しなかった場合、試用版の申請については問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

Snow Monkey は Gutenberg ブロックエディターに対応した 100%GPL の WordPress テーマです。拡張性を意識した開発をおこなっており、カスタマイザーとブロックでスピーディーにサイトを立ち上げるだけでなく、CSS やフックを駆使した高度なカスタマイズにも柔軟に対応できます。